見出し画像

乾燥剤をぶちまけてしまった時のこと

こんばんは!お元気ですか🐖🐖?
年明けから忙しいです。誠に誠にありがたいことです
それと、確定申告か。それより消費税申告か。
小説を月3~4冊ペースで読む私が、2月に読み始めた本をいまだに読み終えていないことに気づいて
ああ、余裕がないなあ、と自覚するに至りました。
桜が咲いたら、美味しくドリップできたコーヒーを片手に、新しい物語を読みたなあ、と思っています。
明日からもがんばろう!

乾燥剤が破れた

↑そうそう、こんなアホなことしました。
40過ぎにもなって酒に飲まれる友人に私がかけた
「(お酒を)覚えたての大学生かっ!!」っていうセリフ(ツッコミ?)を思い出しました。そのまま返したるわったいう具合に!
いやでもカメラ覚えたてでもしないと思う・・・🐖🐖

市場に出ている乾燥剤って
確かいくつか種類があって
私が使ってい乾燥剤は、
HAKUBAが出してる
石灰でできた乾燥剤の
「キングドライ」という製品です。有名ですよねー。

https://amzn.asia/d/1obzt7f

最初はシャカシャカしてるんですけど、使っているうちにパンパンになっていきます。シャカシャカ音がしなくなったら取り替え時、っていう使い方です。
石灰でできた乾燥剤は一つだけ注意することがあって
水に濡れると熱を持って、火災を引き起こす危険があるので、水気のあるものと捨てたりしたらダメ🙅‍♀️なんですよね
(私は植物の肥料にしちゃっています〜)


カメラを湿気から少しでも守りたくて
ローラーバッグの中にも入れているんです。
「キングドライ」は、丈夫なパッケージだから、破れにくいっていうのがウリなんですけど
うっかり放置して、うっかりバッグの底にあって、うっかりボディが踏んづけすぎたんでしょうね・・・破れてました・・・・🏴‍☠️
底が真っ白。ゾッとしますよね・・・
普通ないですよね・・・🐖🐖
すぐそばのボディをすぐに救出して綺麗にしたけれど、ピンク?の跡みたいなのがついてました。少し溶けたのかなコワ・・・とりあえず、生きていただけでありがとうっ泣泣泣
被害に遭ったボディくんが話せていたら、俺は控えだから大事にしないのかよって位は言うと思う・・・
ごめんなさい!!もう絶対にうっかりしない!
ということで、
月初に点検アラートをつけることにしました


最近カメラ始めた方に
私のようなアホなことが起きませんように・・・と言う願いを込めまして
本日は終わりたいと思います!
おやすみなさい〜🌝







こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。