世界最速で日経新聞を解説する男

ビットコインの話

こんにちは!すするぞーです。

InstagramのLIVEでビットコインの質問が多かったのでストーリで投稿をしたら想像以上に多くのご質問とDMを頂いたのでnoteに執筆する事にしました!

▼そもそもビットコイン(BTC)、仮想通貨って何?

BTC=仮想通貨(暗号資産という呼び名が定着してきました)は日頃使っている法定通貨(お金)のように形、実態を持たないデジタル通貨です。

デジタル通貨とは

もっとみる
すするぞーたそうれしい🥰
11

「確定申告」はシンプル!知れば怖くない - 税金を知ってお得に生きよう

毎日AM2時にInstagram更新! #世界最速で日経新聞を解説する男 (セカニチ)です。

[自己紹介]高輪ゲートウェイ駅が最寄りの飲食店&宿泊施設のオーナーです。
※現在、経営している宿泊施設は全て休業中。

↑ テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」
オンエア内容はコチラのnoteをどうぞ

僕はいままで4回の確定申告を経験してきました。そこで培ってきた知識と経験を皆様にシェアします。幸せなお金

もっとみる
うれし~!!みなみより
173

僕は猿でした🐒〔日本株売買を始める前に知っておきたい失敗談・仕手株・含み損〕

■僕は猿でした

自戒を込めて、このnoteを書きます。皆さんは株式投資をしたことがありますか?私は日本株売買をコロナショックの後、2020年の4月から始めました。連日最高値を更新し、今やバブル⁉︎とも言われています。そんなタイミングで始めたのであれば、めっちゃ儲かってるでしょ?って言われると思いますが違います。現実はこちら💁‍♂️

今現在のスクショです。−54万ですが、一時期『-75万』くら

もっとみる
Apple music最高!(少し高い)
64

【自己紹介】勉強するぞー✏️とは

☆べんぞーの基本情報

・2002年(平成14年)生まれ
・東北生まれ、東北育ち
・偏差値70〜72の県立高校出身
・2021年4月より関西の私立大商学部に進学

といったところでしょうか。主にInstagramにて発信をしております。「人に教えることによって、何倍も学びが深まる」という言葉の通り、僕の学びを一人でも多くの人に見てもらい、WIN-WINな関係をつくっていきたいと思っています。

もっとみる

そもそも26歳でマンションを購入しようと思ったきっかけの話

こんにちは!すするぞーです。

2020年12月26歳の時にに中央区築地に中古マンションを購入しました。

ほぼ銀座、大体東銀座、正直築地あたりのエリアです。なのでどこ住んでるの〜?と聞かれたら確実に東銀座と答えようと思っているラーメンすするぞーです。

築地近辺も色々なラーメン屋さんがあるので開拓していくのが楽しみです!
東京駅も徒歩20分なので走れば10分少々、運動がてらラーメンストリートに行

もっとみる
すするぞーたそうれしい🥰
8

投資家みたいに生きろ

■Zed.coの「素敵ママなるぞー!」の記事を読んで

まずはこちらをご覧ください👇

ひふみ投信の藤野英人さんの「投資家みたいに生きろ」を読み返してみようと思い、読み返しています。👇amazonで買えます。

■藤野英人

投資家・ファンドマネージャーの方です。レオス・キャピタルワークス株式会社の社長です。投資信託に触れたことがある方なら「ひふみプラス」という銘柄を見たことがありますね?あの

もっとみる
iPhone📱最高!
6

日経WOMAN読むぞーになって思考停止をやめた

はじめまして!

昭和生まれの30代、現在は専業主婦で埼玉県在住の日経WOMAN読むぞーといいます。(以下、NW読むぞー)

2020年の12月からInstagramで、マネーリテラシーとQOL(QUALITY OF LIFE)=生活の質の向上を目指し投稿をしています。 

下のプロフィール画像からInstagramに飛べます↓

偉そうなことを書いていますが、そもそもNW読むぞーもマネーリテラシ

もっとみる
ありがとうございます!
5

本日の日経朝刊の社説では東京圏で生まれた人の9割はその後も東京圏に住む、という調査に触れています。ですが在宅勤務を機に地方移住を決める人もチラホラ。コロナ禍を経て衣食住が東京圏である理由もなくなっているので在宅勤務定着が地方分散の追い風となるのではないでしょうか。

明日も読みに来てください!
9

1/10 sun Nikkei

日経新聞1月10日朝刊

・トランプ大統領民主党下院に11日弾劾申し立てをされる
民衆のデモを扇動したとして、下院はトランプ大統領の罷免を求める弾劾決議案を提出。20日の任期終了を待たずに、罷免か辞職を迫られることになるかもしれない。同大統領は2019年にウクライナ疑惑を巡って弾劾されるも罷免には至らなかった。今回弾劾が決議されれば史上初任期中2回弾劾された大統領の誕生となる。未だかつて、罷免され

もっとみる

ふるさと納税の質問に何でも答えます【税金から働き方まで】

今回のnoteではSchoo「ふるさと納税」講義での質問の回答を書き起こしました!

▼Schooでのまとめはこちら

先週公開をした《ふるさと納税の正しい知識》のnoteに書いてある内容は全て、今回のQ&Aでは【省略】しています。

こちらの記事とnoteは読みましたか?
読んだ人だけがこの先に進んでください。

▼ふるさと納税の正しい知識はこちら

ふるさと納税についてだけではなく働き方や税金

もっとみる
ありがとみなみ!
60