見出し画像

情報チェックとLINEスタンプ作り②

2ヶ月入院していた母。
その間、母を他の病院に連れて行くことができませんでした。

代替の薬があれば入院している病院から出してもらえますが、
全ての薬というわけにもいきません。

母がまぶたをかゆそうにしていたけれど、
もう薬がなくなっていたため、
今日は妹が母を皮膚科に連れて行ってくれました。

おかげで今日は母からの電話もなく、
1日ゆったりと過ごすことができました。

いつものようにYahoo!ニュースをチェックした後、最近は
セカニチさんに教えていただいたWBSを見るようにしています。

WBSは、1ヶ月無料のあと毎月550円かかります。

継続するかどうかはそのとき考えますが、
世の中の動きや新しいテクノロジーの紹介などが
分かりやすくまとまっていて、とても面白い・・・(^_^)

Yahoo!ニュースは最近あまり面白くないと感じていたので、
(タイトルだけざっと眺めればいいものが多い)
できれば継続したいと考えているところです。

それからYouTubeでリュウジさんの動画を見て、
今日のメニュー決め(^_^;)


あらかたそういった情報チェックが終わったところで、
和菓子屋さんのLINEスタンプの続きを始めました。

昨日作っていたスタンプですが、今日改めて見てみると、
「やっぱり、なんかねえ・・・」
と作り直すことに(-_- )

ググってはいろいろなLINEスタンプを見て、参考にさせてもらいました。

それから、使えそうな素材を「イラストAC」から
いくつもダウンロードしました。

ダウンロードした素材から、必要な部分を切り取って
和菓子と組み合わせるのですが、これがなかなかぴたっといきません。

「これはどうかな?」
「やっぱり、こっちの方がいいかな?」
「うーん、どうもイマイチ💦」

文字の配置も含めて何時間も格闘した結果、何とか2つ完成しました!
(といっても、とりあえずですが)

ふう・・・。

あといくつか作ったところで、このような感じでいいか、
和菓子屋さんに見てもらおうと思っています。


さっきから頭がぼおっとしているので、
とりあえず今日のスタンプ作成はここまで。

また明日、がんばろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?