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アイデアが浮かぶ秘訣

シンプルなPOP一枚で成果2倍の理由

お客さんをワクワクさせれば儲かります!

誰もが抱える「ファンづくりの疑問」を解消1

お客は本当は何を買いに来ているのか?

仕事が楽しくなる秘訣

商品は変えずに売上急上昇の理由

逆張りで売上を上げた方法

職場体験に来た中学生が帰った後に…

「やることが多すぎて」はネガティブ?!

お店の明暗を分ける「0.5秒」

努力なしで成長する方法

成果をもたらす「●●主義」

売上アップを阻止していたものとは?

おかしなポイント交換特典の商売上の効果は?

「しんどい」が「楽しい」に変わった接客術

業績不振の理由はこの”ズレ”

61歳パパの子育て。身近な人の影響は計り知れない

なぜSNSの時代にコストをかけて郵送するのか?

お店の生きる道は「商品の差別化」だけ?

例えば“町工場のおじさん”や“場末の料理店”のように「良い商品を作れば売れる」と思って技術や諸元ばかり訴求し、説明不足に陥る事業者が多い。 コンセプトとは「自分は何者で、誰に何を売るか?」の要約だ。 https://note.minne.com/n/n9486cd7678c7

日本の事業者は往々にして奥ゆかしいが、情報発信しなければ存在しないも同じ。だからSNS以前は「寝てても稼げる仕組み」=ダイレクトレスポンスマーケティングを用いたメルマガやWebページが重宝した。 https://note.com/luana116/n/n21a5b30f5412

仕事を楽しむと業績は上がる!

お客さんを楽しませることで業績アップ?!

コストゼロで売上アップ!その方法とは?

楽しそうな事例の真似からはじめよう!

神田昌典も、小阪裕司も、藤村正宏も、客は「スペック(性能諸元)」ではなく「ベネフィット(利点・長所)」で買うと説く。 あなたの製品は、客にどんな「いいこと」を与えられるだろうか? https://note.com/nakamurahohare/n/nb8767b87c3d9

『体験マーケティング』を提唱する藤村正宏も「モノを売るな、体験を売れ」と説く。つまり客は「幸せな時間」や「新しい物語」を買っているのだ。 「プリクラ」から読み解くZ世代の心理|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n3528f0b9a4a4

感性工学(Affective Engineering)は感覚や美学といった内的概念を数値化し、製品の設計や製造に活かす日本発祥の学問である。 2000年代には小阪裕司がマーケティングに導入し、ビジネス界でも広く知られるようになった。 https://note.com/snow_design/n/ne3d5593ee730

想いは形にしなければ伝わらない。

こんにちは! 初めまして!

10年以上続けているニュースレター

まずは真似することから

【糸の切れた凧を飛ばすようだ】

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良い顧客との共創について考える

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VIP客が割引よりも喜ぶこと