ワイルドスピードスーパーコンボ

ゲイの僕が今、恋してるのはジェイソン・ステイサムだ!👬😎🚘👊

お恥ずかしながら、ジェイソン・ステイサムの映画は魅力しか感じなくなった。トランスポーター、メカニックにエクスペンダブルズ、ワイルドスピードなど主役でも助手でも悪役でさえ輝くスターさ。カート・ラッセル、シルベスター・スタローン、ロバート・パトリックに並ぶ僕の中のスター。そして、近年のヒーロー的存在。ハゲ頭がかっこいいのは顔が素晴らしいからだ。ハルマゲドンのブルース・ウィリスは似合うが眼の殺気が違う。

もっとみる

【映画感想】ワイルドスピード/スーパコンボ

週刊少年ジャンプに連載中の、「出番だダブルハゲ!!」がハリウッド映画になりました!!

…という嘘をつきたくなるくらい、荒唐無稽なバカアクション映画でした。いやー超面白かった。

原題、"Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw"は日本では「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」という邦題になっていました。シリーズ第1作目の"The Fast & The Furi

もっとみる
コメントももらえると超嬉しい
2

ワイルド・スピード/スーパーコンボ『ワイルド・スピードというよりもはやワイルド・マッスル』映画感想



作品名:ワイルド・スピード/スーパーコンボ
評価:4/5
放映日:2019/08/02
監督:デヴィッド・リーチ
主演:ドウェイン・ジョンソン/ジェイソン・ステイサム

というわけで、ワイルド・スピードシリーズ9作目にしてスピンオフ作品。
初見はずっと前なんですが、最近また見直したので感想を書いていきたいと思います。
シリーズキャラが殆ど出てこなかったり、カーアクションが殆どないので、シリーズ

もっとみる

元芸大生、落研、駆け出しYouTuberのブログエッセイ

やぁ、どうも
YouTubeにて「電脳チンパンジー」というグループで
活動している Az (あず) ともうします。

今このブログ遠隔お仕事がバズってます

今日初めてリモートワークやったけど
とても楽ですわぁ!

まず往復二時間の通勤がない
おうちで仕事するからストレスフリー

とてもよいね!

なによりタバコ吸いながら仕事できるからね

筋肉車のビッグドッグ

ワイルドスピードを始めて見たんで

もっとみる
え、まって、うれしすぎる。ありがとうございます。

映画評「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

ワイルド・スピード/スーパーコンボ、137分。

映画評の前に自分語り

もともとですね、映画評を書くとき勝手に決めていたことがありまして。

①あらすじ(ネタバレなし)
②感想(ネタバレなし)
③あらすじ(ネタバレあり)
④感想(ネタバレあり)

で構成し、あらすじも含めて、できるだけ自分の文章で書くようにしよう。

そう思っていたのです。

がしかし。

最近、やはり知らず知らずのうちにストレ

もっとみる
余談ですが、粒あん派です
5

vol.26 週末映画

週末は我が子の元気な話し声(叫び声とも言う。「マッマ」と言ってるようにも聞こえる)を聞きながらも家族で映画を2本観ることができました。叫び声で音声はあまり聞こえないので、字幕を付けながら。

ワイルドスピード スーパーコンボ

ワイルドスピードは第1作から観ています。が、ザ・ロックとジェイソン・ステイサムとしてのキャラが濃すぎて、全くワイルドスピード感はありませんでした。別の映画だと思えば、2人が

もっとみる
スキありがとうございます☺️
13

ネタバレ:「ワイルドスピード スーパーコンボ」個人的に面白かった部分を箇条書きして分析3/3

今回の分析は、【物語のわかりやすさ】【キャラのわかりやすさ】【キャラの凄さ】でグルーピングしてみた。
結局は「わかりやすい上で、驚きがあること」が面白さなのでは。
そして見る側は、物語をわかりたいし、キャラがわかりたい。その上で想定の上をいって驚かされたい。みたいな思いがあるのでしょうかね。

【物語のわかりやすさ】
どういう物語がわかる
・最初から誰が敵かめっちゃわかりやすい
・エンドロールで二

もっとみる

ネタバレ:「ワイルドスピード スーパーコンボ」個人的に面白かった部分を箇条書きして分析2/3

前回の続きです。前回箇条書きしたものを自分なりにグルーピングしてみます。自分にとって、この映画はどういう面白さの映画だったのか。ほんと、前日に見た天気の子とは対照的だ。

↓以下ガッツリネタバレ↓

まずこの映画、めちゃめちゃわかりやすい。物語もわかりやすくて、そこに隙あらばネタを入れてくる感じ。ただ、そのネタもちゃんと「ぶっ飛び系のネタ」と「キャラをわかってもらうためのネタ」を入れててスゴイ。

もっとみる

ネタバレ:「ワイルドスピード スーパーコンボ」個人的に面白かった部分を箇条書きして分析1/3

めちゃくちゃ面白かった!天気の子の次の日に見に行ったのが記憶に新しい。ただワイルドスピードシリーズ初めての作品だったので、シリーズのあるあるとかはわかりません。こういう、何も考えずに見れる映画好きです。
いつもどおり、次回で箇条書きのグルーピング、次次回でグルーピングの考察をします。

↓以下ガッツリネタバレ↓

・最初から誰が敵かめっちゃわかりやすい
・二人の性格と生活がよくわかるスプリットビュ

もっとみる

【キューバとワイスピと私】

『Life's simple. You make choices and you don't look back.』

-The Fast and the Furious: Tokyo Drift-
 
 

日本ではワイルドスピードと呼ばれているカーアクション&ファミリーのどえらい格好良い映画。

私は今年の8月にキューバへ渡航した。
実はこのキューバ渡航のきっかけが今回ご紹介するワイスピに

もっとみる