見出し画像

vol.26 週末映画

週末は我が子の元気な話し声(叫び声とも言う。「マッマ」と言ってるようにも聞こえる)を聞きながらも家族で映画を2本観ることができました。叫び声で音声はあまり聞こえないので、字幕を付けながら。

ワイルドスピード スーパーコンボ

ワイルドスピードは第1作から観ています。が、ザ・ロックとジェイソン・ステイサムとしてのキャラが濃すぎて、全くワイルドスピード感はありませんでした。別の映画だと思えば、2人が出てるからおもしろい間違いない、ってスッと入ってきます笑。
もともと、走り屋として車を愛してやまないみんながいたからこそ、ワイルドスピードだと思うのですが、今回はカーアクションというか、2人のアクションというか…

ただ、「家族」というテーマは今回も感じられたと思います。血のつながりは関係なく、いつでも「家族」を大切にし、「家族」で立ち向かってきた。今回もそこは間違いなくあったと思いました。

インビジブル・スクワッド

あらすじや口コミもあまり見ずに観ましたが、なかなかにおもしろかったと思います。特殊能力者を描いたヒーローアクションでした。

主人公ミケーレは透明人間になれる能力に目覚める。その力で最初はいじめっ子に仕返ししたり、好きな女の子に近づいてみたり。透明人間になることで、今まで知らなかったいじめっ子の本当の姿や家族の秘密について知っていく。

ヒーローアクションといえば、アメコミが有名ですが、今回はイタリア映画。激しいアクションや過激な表現こそありませんでしたが、しっとりこってりストーリーに入り込めました。キャラクターの成長やストーリーの展開を楽しめる映画かな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?