リプレイ小説

05.新たな約束

村長の話では、賢者の隠れ家にいる賢者エイドスに聞けば分かるかもしれないという。
賢者の隠れ家に着いた僕は不思議な雰囲気の老人が何かの魔方陣を描いている。
この人がエイドス、その人なのだろう。
「何だか……紫のモヤみたいなのがかかってますね」
声をかけると、老人はこちらも向かず怪訝そうな声で聞いた。
「何故、この中で平気な顔をしていられるんじゃ」
「え?」
僕は聞き返す。
「ここには触れるだけで身を

もっとみる
お時間あれば他のもどうぞー

04.目覚め

冷たくなったその亡骸が村に運ばれてきた。
「あたしはこれで」と亡骸を運んできた商人は足早に立ち去る。
遠巻きに見ていた村人の中から一人の少年が叫んだ。
「イチルーさんっ」
叫んだ少年、プディンは駆け寄ろうとするが足がもつれ倒れ込んでしまった。
プディンをピリッポが支える。
「ボクのせいだっ!ボクのせいでイチルーさんは……ボクがイチルーさんを殺したんだっ!」
ピリッポはプディンの肩を抱き落ち着くよう

もっとみる
フォローもしていただけると幸いです♪

03.ある錬金術師の話

「気を取り直して」
目に見えるたんこぶを抱えた2人を集め僕は話を始めた。

「ねぇ知ってる?峰打ちって、骨折して死ぬんだよ……?」
「指輪……あと1つで完成なんです…指輪……」
いい大人がメソメソしている。

「この塔はゾーネスが神の知識を手に入れるために作ったものだということがわかりましたっ!」
語気を強めて話すと観念したかのように2人も続ける。
「疑問なのはゾーネスは不老不死の肉体に興味がない

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!

02.不思議の魔塔の錬金術師

「僕の背中についている青いボタンをビビッと押してもらえませんか?」
塔の入り口に現れた鳥型のロボットが背中の赤、青のボタンを見せて言う。
彼……名前をチャコロットと言うらしく、この塔の管理人(鳥?)をしているらしい。
「ここはお約束通り赤押そう」
「胸側の緑も気になりませんか……これは宝石かな?取れないかな……」
赤髪とクロノがチャコロットのすぐそばで彼を弄っている。
すると、チャコロットはワナワ

もっとみる
お時間あれば他のもどうぞー

01.神話の塔を臨む

村に攻め入るモンスターの大群……
「私はアバ様にテンスの花を届けてきます!」
そう、燃えさかる炎の中へ駆け出す幼馴染。
「お兄ちゃんっ!」
振り返り、妹に手を伸ばすも遠く……

僕はその日、ひとりになった。

***

目覚めた時、僕は一筋の涙を流していた。
「勇者ちゃま、どうかなさいました?」
舌足らずな使用人が僕の顔を伺う。
「勇者じゃないってば…」
涙を拭いながら溢す言葉を拾い、使用人は胸を

もっとみる
フォローもしていただけると幸いです♪
2

00.在りし日の記憶

僕の名前はイチルー。皆からはイチと呼ばれている。
赤髪には「どこかの殺し屋みたい」と言われるが、普通の冒険者だ。
この世界では戦士や武闘家なんていう戦闘職を生業にしている冒険者もいるが、僕は専ら都市や遺跡を訪れては文献を読み漁るのに励んでいる。
そういえば、よく幼馴染とも故郷に残る文献について意見を交わしていた。

***

「イチさんは伝説の錬金術師についてどう思いますか?」
幼馴染は唐突に僕に

もっとみる
フォローもしていただけると幸いです♪
2

トーフ工場へ急行せよ

◆この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG入門用ソロアドベンチャー:第2シーズン1回目:トーフ工場へ急行せよ」をあそんだリプレイ小説です◆

ここは重金属酸性雨が降り続くアヤセ・ジャンクションの工場地帯。ソウカイヤと提携しているニルヴァーナ・トーフ社のトーフ工場が、武装アナキスト集団による攻撃を受けた。しかもソウカイヤ首領ラオモト・カンの子息が工場見学中だ。ソウカイヤのサンシタであるニンジャ、ジャニ

もっとみる

【つの版】ニンジャスレイヤーTRPG簡易リプレイ【ツキジ・ファイト・クラブ】

邦題:築地搏撃倶楽部(Tsukiji Fight club)

これは2019年6月9日から10日にかけてTwitter上のnjslyrタグで行われた、ニンジャスレイヤーTRPGの簡易版ゲームでのつののリプレイを纏めたものです。公式のソロアドベンチャーシナリオとしては第五回です。

前回はマーダーシュトロム=サンがトーフ工場へラオモト・チバを救出に行き、モーターヤブをハックして見事に成功しました。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
14

【つの版】ニンジャスレイヤーTRPG簡易リプレイ【ナックルズ・ホワイト・ドライ】

邦題:白く乾いた拳(Knuckles White Dry)

これは2019年5月5日から6日にかけてTwitter上のnjslyrタグで行われた、ニンジャスレイヤーTRPGの簡易版ゲームでのつののリプレイを纏めたものです。公式のソロアドベンチャーシナリオとしては第四回です。

前回は3月。シャープウォーカー=サンがUNIXハックに失敗してふわふわローン死しかけましたが、温情により救済されました(

もっとみる
大吉です。すべてがうまくいくでしょう。
10

忍殺TRPGリプレイ小説【ダンジョンズ・アンド・ニンジャズ】#3

(前回のあらすじ:順調にツキジ・ダンジョンの探索を進めていたチーム・ヒップの前に、突如ニンジャスレイヤーが出現。必死に逃げる彼らへと、死神はツヨイ・スリケンを投擲した。その威力は凄まじく、柱を破壊し、天井を崩落させてしまう。ハウスバーナーはそれに巻き込まれ……)

#2 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ) PL:つのカラテ       6    体力        6→0

もっとみる
あなたの幸運値がアップしました。
15