記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【クトゥルフ神話TRPG】「水生桜」リプレイ小説 Episode 2 -弟古井の失踪-

※※※注意※※※

本リプレイ小説にはクトゥルフ神話TRPGのソロプレイシナリオ『水生桜(みぶざくら)』のネタバレが含まれています。

少しでもプレイする予定がある方は、今すぐブラウザバックしてください。


シナリオ名:水生桜(みぶざくら)
シナリオ作者様:DEN助

BOOTHにて無料配布されていますので、詳細は以下のリンクからご覧ください。

*フリー配布*クトゥルフ神話TRPG用ソロプレイシナリオ『水生桜(みぶざくら)』

素敵なシナリオを作成されたDEN助様に感謝申し上げます。

それでは、物語の続きから始めましょう。


4.弟古井を探して

KP『柔らかな桜の香りにつられて寝てしまったあなたは、また夢を見ます。しかし、それはいつも見る土砂災害の夢ではありません。

あなたは断崖絶壁の上に立っており、周囲を永遠とも思える海で囲われているでしょう。海と空の境界線も曖昧な空間の中で、巨大な満月が煌々と輝いています。

……そんな光景に呆気に取られていると、突然海からありとあらゆる生物が空へと吸い上げられていきます。魚、鮫、イルカ……もしかすると、漁船もあったかもしれません。その行く先は、先ほども見た大きな満月。しかし、その満月は十字型の影によって、四つに切り分けられたように見えるのでした……。』


KP『という所で、あなたは目を覚まします。手元の時計を見ると、時刻は翌日の朝を指示しています。どうやら、丸一日寝てしまっていたようです。

そして、膝の上で寝ていた弟古井が居ないことにあなたは気づきます。桜の香も等に消え失せており、だいぶ前に起きたようだと分かります。

事務所を見渡すと、いつも通りのはずなのに、どこかがおかしいとあなたは感じるでしょう。』


KP : というわけで、初SANチェックです。シナリオ上は1消費って書いてあるけど、振った方が面白いよね。0/1d2でどうぞ。
PL :知ってた。

緋利木 茂
1d100<=35 【正気度ロール】 (1D100<=35) > 75 > 失敗
1D2 (1D2) > 1
SAN : 35 → 34

PL : てか丸一日寝てたってマジかよ。とりあえず、違和感の正体を探るために【目星】を振りたい。
KP : いいでしょう。

緋利木 茂
CCB<=85 【目星】 (1D100<=85) > 75 > 成功

KP : では、描写の続きをします。


KP『この世のものとは思えない恐ろしい夢を見たあなたは、背筋が凍りつくような感覚を覚えるでしょう。その感覚によって、あなたの脳は覚醒していきます。
冷静になって事務所を見まわすと、どうやらゴミ箱の位置が変わっているとようです。』

緋利木 / PL:とりあえずデコちゃんに連絡します。

KP『あなたは電話を掛けますが、それと同時に五十嵐社長のデスクの上でスマホが鳴り始めますね。手に取ると、それはあなたが弟古井に買い与えたスマホであることが分かります。』

緋利木 / PL:画面を開いてみるけど、どう?

KP『すると、画面はとある農村のHPが開きっぱなしになっているでしょう。その村の名前は《油乃浜村》。あなたはHPの情報から、その村が20年ほど前に廃村になっている事を知るでしょう。勿論、村の行き方も載っています。』

緋利木 / PL:まずは油乃浜村に行った方が良さそうだな。あと、ゴミ箱を漁ってみますが、何かあります?

KP『あなたがゴミ箱の中を探していくと、ペットボトルなどの中に20ほどの茶色の紙片が散らばっているのに気づくでしょう。手触りから、それが昨日受け取った茶封筒の残骸であることに気づきます。』


PL : 修復しろってことかな。これは【ナビゲート】の出番か?
KP : いや、なんでナビゲート?
PL : ほら、ジグソーパズルみたいに、端っこがどれかってなんとなく分かるじゃん。その要領でつなぎ合わせていくって感じで。
KP : なるほど、許可しよう。

緋利木 茂
CCB<=5 【ナビゲート】 (1D100<=5) > 74 > 失敗

PL : 普通にそうなるよな。
KP : まぁ、折角いい考えが出たので、これで無事に繋ぎ合わせることが出来たってことで。
PL : ラッキー。


KP『あなたが器用な手先を使って紙片を並べていくと、封筒が切り開かれたものが出来上がります。そして、あなたの右手が触れた途端、達筆な文字で書かれた文章が浮き上がります。』

“みこさまの おいのち あぶなし”
“おやがみさまの いかり さけねば”
“このよも ゆめと ほろぶべし”
”おやどりいわにて まつ”


緋利木 / PL : みこさま?おやがみさま?とりあえず、油乃浜村と合わせてWeb検索で調べてみるけど。

KP : 検索しても不自然なくらい何も見つからないね。「巫女」とか、「親がガミガミうるさい」とかしか出てこない。一応、「油乃浜村・宗教」で調べると土着信仰を調べた論文に名前が出ている位かな。
あと、ここで【アイデア】をどうぞ。

緋利木 茂
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 44 > 成功

KP : 成功なので、描写を続けます。


KP『あなたはその文字を見た途端、頭に電流が走ります。そして、こう思いつくでしょう。五郎はこのメッセージを弟古井に伝えるために事務所を訪れたのではないか、と。』

緋利木 / PL :とりあえず、情報は出揃ったっぽいか。じゃあやることは一つだな。油乃浜村に向かうぞ!

KP『では、あなたはすぐに出かける準備を始めるでしょう。そして、事務所に置いてあったバイクに乗って、油乃浜村に向かいます。』


KP : 色々とこの段階で準備できるけど、欲しいものない?一応、シナリオには装甲2点分の防具とかは支給しても良いって書いてるけど。
PL : いや、そんなことよりすぐにデコちゃんを助けに向かうぜ!
KP : じゃあ持ち物は変更なしということで。
PL : あと、乗っていくバイクは五十嵐社長の愛車ってことでいいか?
KP : いいけど、なんで?
PL : 盗んだバイクで走り出す~♪
KP : それがやりたかっただけだろ定期


KP『ということで、あなたは盗んだバイクで由比ヶ浜を目指して走り出すのだった。』

[ 時間経過 ] STEP Counter : 0 → 1


PREVIOUS Episode : 【クトゥルフ神話TRPG】「水生桜」リプレイ小説 Episode 1 -不気味な来訪者-

NEXT Episode : 【クトゥルフ神話TRPG】「水生桜」リプレイ小説 Episode 3 -奇怪な油乃浜村-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?