TRPGリプレイ

第2話 Trouble Teacher Trial!!-2

◆◆◆Round1の続き◆◆◆

GM ……さて、休みを挟んで第2夜。今日も頑張ってやっていきましょう!

一同 おー!

真機奈 前回は、私がバリバリと調査を進めたところまでだったな?

景文 で、『古書ギルド』の"語り部"さんと協力することになったんでしたね(ログ読み返し)。

GM そうそう。1Rめの2手番目っていう中途半端なところで終わってましたが、引き続き進めていきましょう! ……手番は

もっとみる

第2話 Trouble Teacher Trial!!

◆◆◆まずは成長報告だ!!◆◆◆

PL一同 こんばんは~!

GM こんばんは! ……おお、みなさんお早いお着きで!

景文 いやぁ、成長について相談に乗ってもらったりしてました。

GM  うむうむ。成長はキャンペーンの華ですからね! ……で、みなさん成長はできたのかな?

景文  まぁ、なんとか!(苦笑)

月華 こちらは準備okですよ!

瀬那 私も!

ゲストPL-1 私ももちろ

もっとみる

日記 20201127

今週の土日とも、仕事です。

<クトゥルフ神話TRPG>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 # 01

2020/11/24 (5分52秒)

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 # 02

2020/11/26 (7分14秒)

楽しむことをあきらめない卓、新シリーズ開幕!

ボーイミーツガール風の導入。夜の裏山で女の子が二人向かい合って

もっとみる
ヾ(*´∀`*)ノ
9

ソードワールド2.5リプレイ 《風の廻り道》キャンペーン 第一話「旗上げは一番列車と共に」後編

はじめに

この記事はこの記事は2020/11/22に行われた「ソードワールド2.5(グループSNEのTRPG)」のセッションログを再編集したリプレイです。
読みやすくするため、実際のセッションログを少しだけ脚色したり、発言順序を整理したりしています。

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。

絵:影山とらこさ

もっとみる

ソードワールド2.5リプレイ 《風の廻り道》キャンペーン 第一話「旗上げは一番列車と共に」前編

はじめに

この記事はこの記事は2020/11/21に行われた「ソードワールド2.5(グループSNEのTRPG)」のセッションログを再編集したリプレイです。
読みやすくするため、実際のセッションログを少しだけ脚色したり、発言順序を整理したりしています。

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。

絵:影山とらこさ

もっとみる

第1話 Blue Bamboo Busters!!-3

◆◆◆ Round4の続き ◆◆◆

GM ……では、4Rめの続き! 順調に竹を集め、トップを独走していた君達の前に、怪しい黒子が立ち塞がって、折角集めた竹を捨てさせようと襲ってくる!

景文 「何者だ、こいつ……!!」

瀬那  『気をつけて、景文くん!』

GM ちなみに、人災2ndには【遭遇ルール】というものがありまして、4Rめは本格的な戦闘状態にはなりません。

■【遭遇ルール】……敵

もっとみる

第1話 Blue Bamboo Busters!!-2

◆◆◆Round2◆◆◆

GM さて、一週間のインターバルを挟んで、第2夜だ!

景文 現状、峰チームと僅差だったよね。

月華 相手はラウンド終了時に収穫するから、【移動】→【接触!!】から、裏向きのも強引に奪い取っちゃえば、相手の収穫をキャンセルできるよ。

瀬那 確かに。月ちゃん賢い!

GM 点数の合計は100点なので、そっから逆算して勝てる! みたいな読みをしてもかまわんよ。……あ、

もっとみる

第1話 Blue Bamboo Busters!!-1

◆1-1◆ 初仕事は、青竹刈り?

GM さて、そんなこんなでPCも完成しましたので、早速セッションを進めていきましょう。……PLのみんなには既に「任務依頼書」を配布しているので、今回どんなお仕事になるかは承知だと思いますが、まずはそこに至るまでの経緯を、寸劇を交えつつ説明していこーかと。

PL一同 はーい!

GM  それは梅雨も明けて蒸し暑さが日本を覆いはじめた7月初頭。……えーと、景文

もっとみる

プロローグ

◆◆◆Introduction◆◆◆

20XX年7月某日。

猫又公司のオンラインTRPGルームに数名のプレイヤーが来室した。

……そう! 今日から「人災派遣RPG 2nd season」の新たなキャンペーンが始まるのだ!!

GM ……まあ、今日はキャラ作成会なんですけどね。

PL一同 こんばんは~!

GM こんばんは! ……この度は厳しい抽選を勝ち抜き、ご参加いただきありがとうございま

もっとみる

※任務報告書03:『蛭』(リーチャー)

 ・名前   :不詳

 ・『二つ名』:『蛭』

 ・所属   :海鋼馬公司

 ・階級等  :不明

 ・能力   :指他、体内各所に移植された蛭状の生物による伸縮攻撃

 犯罪組織に用心棒を派遣する派遣会社『海鋼馬公司』に所属するエージェント。

 もともと欧州某国の秘密警察の一員として辣腕を奮っていたが、独裁政権の崩壊に伴い海外逃亡。

 伝手をたどり海鋼馬公司に採用され、日本配属となってい

もっとみる
ありがとうございます!
1