吉祥寺フォトロゲでまあまあ走れたよ

11月のロゲ連戦3戦目は11/30の吉祥寺フォトロゲイニングでした。

制限時間は3時間、吉祥寺駅近くの商工会館を発着地点とし、30分毎に受付をずらしてウェーブスタート形式での運営でした。
わが軍「ルナークスロゲ部」は実は前2戦とも本来の相方のタカシさんが出走できなかったので、今回久々のバディ結成です。

11月も3戦目、骨折手術から4ヶ月、大島ロゲからも一ヶ月経ってるし、リハビリランもぼちぼちレ

もっとみる
あざっす!!
2

ひの・たまフォトロゲで3位入賞!

大島ロゲの翌週に連チャンで東京都日野市と多摩市のコラボ企画の「ひの・たまフォトロゲイニング」へ参加しました。(11月2戦目)

前週の伊豆大島ロゲの模様はこちら↓

で今回のひのたまフォトロゲは、日野市側からスタートして多摩市(多摩センター)駅付近)がフィニッシュとなるワンウェイで設定されたコースで、両市をつなぐ多摩モノレールの乗車もOKで、一日乗車券が無償提供されます(あらオトク!)。
今回も相

もっとみる
あざっす!!

フェリー旅で伊豆大島ロゲへ~2019秋~

すっかりnote投稿をサボってますが、足の骨折も癒えてきて11月はリハビリを兼ね?ロゲイニングを3つ参加したので遅ればせながら順次レポートします。
まず11/2の「伊豆大島ジオパークロゲイニング大会」は、大島の豊かな自然と火山に育まれた壮大な地形を楽しめる、アドベンチャーディバズさん企画の本格的なロゲイニング大会です。

前回2月にエントリーしてましたが、直前にインフルエンザにかかりやむなく欠席だ

もっとみる
あざっす!!
1

今日は30キロ走!1ヶ月前よりは走れた!最後の5キロひ辛くて、一年後に予定してるレースを思いつつ走った〜。

明日は『初』皇居ランをしたい!

なぜ走るのか。

毎日走り続けていると言うと「ストイックですね」とよく言われる。

どういう意味でそう言われているのかよく分からないのだが半ば呆れられて「よくやるね」という意味合いが大きいように思う。

なぜ私が「よくやるね」と呆れられるほどやるのかといえば、継続は力であり、やればやった分だけ成果として現れ、報われるということを自分の経験を通して知っているからだ。

さらには同じ十年でも、ぼんやりと生きる十年

もっとみる

初フルマラソンにチャレンジ!〜横浜マラソン2019

11月10日日曜日、横浜マラソンに参加しました。

2018年2月25日に思い立って走りだしてから、1年8ヶ月半、ついに、初めてのフルマラソンにチャレンジ!

5月に申し込みがあり、6月に当選連絡が来て以来、とにかく出来るだけ走るように心がけました。

朝ラン5km、通勤ラン10km、土日には一緒に参加する仲間と15〜20kmと、走り方やペースを色々試しながら少しづつ距離も増やして練習しました。

もっとみる
鯛焼きはシッポから派?
5

私の背中はマグニチュードでは測れない

常に走っているという事は
常に身体が振動しているという事で
上下時に左右
360℃
inmy地殻変動
揺さぶられている
頭から爪先まで
fullに心臓ポンプアップして鼓動
呼吸シテ手足をバタつかせて振動
移動に次ぐ移動
そんな私の背中で
暴れ荒れ狂うパックパックの中は
シャカシャカポテトのように
シェイクされてブロークン
プレゼントに
忍ばせたクッキーも
ぼろぼろだ
味と栄養は変わらないけれど

もっとみる
空も飛べるはず
2

淡々と生きることも良し

こんにちは。単身赴任7年目のKEIJIです。
今回は趣味のランを通して考えたことについて書きます。

私の趣味のひとつ、ランニング。
今までフルマラソンは12回経験した。

私がフルマラソンを走っていると、興味深い区間がある。25キロ過ぎから35キロくらいまで。

フルマラソンには俗に言う「30キロの壁」というものがある。面白いもので30キロ以降で急にペースダウンすることが多く、市民ランナー

もっとみる
ありがとう!
2