記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"大阪①~2024.6.22

2024.6.22(SAT)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
Osaka International Convention Center
OPEN17:30/START18:30

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』大阪公演についてのnoteです。ライブ内容にはほぼ触れていませんが、これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
グランキューブ大阪

Paradeショーケース以来のグランキューブ大阪
お天気は曇りのち小雨、風は少し強い

ライブが始まる数時間前

会場に到着してカフェでくつろいでいた

グランキューブ大阪の敷地内にあるカフェはとても見晴らしがいい

会場に到着するMUZEがよく見える
MAZZELのグッズを身につけていたり、各々がお洒落してライブを楽しみにしてワクワクしているのが肌で感じ取れる

初日の席は上手後方席
だから、きっとMUZEがよく見えると思う

ホールならではの景色が待っている

外やカフェにいるMUZEを見ながらこの景色をMAZZELに見せたいな、そう思っていた
もちろんライブが始まれば、最高の笑顔でライブを楽しむMUZEにMAZZELは会える

でも、この始まる前のワクワクを抱えて待つMUZEたちを見せたい

ボーッとMUZEを見ながらなんだかそんな気持ちになった

記念写真を撮り、楽しそうにしているMUZEをMAZZELに見せたい
関西圏内に住んでる人も全国から飛んで来た人もいる
学生から人生の大先輩までいるMUZEたち

有志の企画のMUZEフラッグプロジェクト(そんな名前はついてなかったかもしれないけど(笑))
手作りのMUZEフラッグと一緒に写真を撮ろう!という企画があって旗だけがMAZZELと一緒に全国を旅している
(各地に旗担当さんがいらして旗とMUZEの写真を撮ってくださる企画だけどすごく楽しくてワクワクして良い企画だなって思った
#MUZE_FLAG )

ライブを見れるMUZEも残念ながらチケットのないMUZEも現地にくれば、その旗と笑顔のMUZEに会える企画

気づけば、もう6都市目?!すごい!

初めてその場で会ったMUZEとラフに旗と写真を撮る
そこで旗をきっかけにいろんな会話が広がり笑顔が生まれる
MAZZELのライブの前にツアーを盛り上げてくれている有志のMUZEに感謝の気持ちしかない

大阪の初日
チケットの神様はとろにMUZEを見なさい!そう語りかけてくるかのような会場全体を後方から見れる席を用意してくれた

カフェのガラス越しにMUZEを見て、旗と共に写真を撮りながらMUZEと話して、また新しい視点で物事をとらえる力をもらった気がする

しんどいことが最近あった
ツアー中にこんな思いをするとはツアーが始まる前は思ってもいなかった

同じ環境、同じ条件、同じ価値観ではないけれど、MAZZELを応援するMUZE同士はつながっていられると信じていたのに、なんだか複雑な気持ちになることがたくさんあって、余計なことを考えてしまい、シンプルにMAZZELの音楽を楽しむことができない迷宮に迷い込んでいたとろにとって、この状況が神様から与えられた何かだって気がしてならない

何度も何度も繰り返す

心に誓ったことを折れそうになりながらも、なんとか保っていた

ライブの最中にタッくんからいつも同じ言葉をもらうんだけど、それが傷んでいる自分に刺さる

始まる前に人間関係の難しさについて、考えていた

そんなときに偶然にも長く会えずにいたMUZEに会うことができた、デビュー前のRANさんに会うこともかなわず悶々としていた頃を一緒に過ごした仲間だ

神様は見てるなぁ

そう思った

次から次へとメッセージを送り込んでくる

今日はMAZZELと一緒にMUZEを見るぞ!

そんな気持ちにライブを見る前に誓うのだった

MAZZELのParadeはまだまだ続く

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。