見出し画像

WEBTOON作品『レヱル・ロマネスク0』第37話 シーン3 ネーム&3分で読めるレイルロオドのお話「しろがねは暑さに弱いと言っています」

本日は余りに暑ぅございましたね。
わたくしの住まう埼玉県狭山市は36度も達したらしく、いまからこの暑さ、盛夏を迎えるのがまこと恐ろしう存じます。

冷却グッズなどしっかり用意して、水分塩分欠かさず補給で、なんとか乗り切っていきたいです。

さてさて、CFも無事終了し、いますぐの告知事項などはないかと思われますので
さくさくと本題に入ってまいりましょう。

WEBTOON作品『レヱル・ロマネスク0』のネーム&字コンテの方も
先日公開の第37話「リスクマネジメント」シーン2に続きまして

今回はシーン3の公開となります

オリヴィとハチロク、随分仲良くなってる様子でたいへんなによりでございます。

そんなこんなで本日の短いお話は「酷暑」をテーマに書いてみたいと思います。
登場するレイルロオドはしろがねとラン。
タイトルは「しろがねは暑さに弱いと言っています」です。

どなたにも無償でお読みいただけるお話となりますので、よろしければどうぞご笑覧ください。

■しろがね■


關門鉄道EF10 23専用レイルロオド。
無口で感情を表にだすのが苦手だが、
敬愛するランとふたりでいるときには結構がんばってしゃべる。

■ラン■


髙﨑鉄道D51 840専用レイルロオド。
「プリンス・オブ・レイルロオド」の異名を誇るハンサム・ガール。
しろがねとは第一回レイルロオド・サミットを通じて大の仲良しになった。

/////////////////////////////////

『しろがねは暑さに弱いと言っています』

「どうかな? 少しは楽になってきた?」

「すみません、ランさん。せっかく下關まで遊びにきてくれたのに」

案内、二時間もできないうちにこんな迷惑おかけしちゃって……
しろがね、トンネルがあったらもぐりこみたい気持ちです。

「いいや?」
「!」

――ランさん、下から見上げても綺麗です。
どの角度からも美しいなんて、さすが、プリンス・オブ・レイルロオドと称されるだけのことはあります。

「レディ・しろがねの枕としてこの太ももを進呈できる。これほど貴重で光栄な経験をさせてもらえて嬉しいよ」

「はうっ」

それをいうならしろがねこそ、です。
まさかランさんに膝枕してもらえるだなんて……

倒れて、かえって得しちゃってる気がします。

「それにしても、気温40度か」

「はい。ランさんにはへいちゃらな温度なんでしょうけど――」

「それはもちろん、蒸機レイルロオドだからね、
40度なんてむしろすずしいと感じるよ」

「すごい、です。それに比べてしろがねは――」

EF10 23が關門海峡トンネル専用機に改造されたとき、しろがねも同じく改造されました。
塩と水とにとっても強くなった反面――

「しろがね、暑さに弱くって」

「逆にランとランのD51 840は海水に弱い。経験する予定もないけど、仮に關門海峡トンネルの中で仕事をしたら、おそらく3日持たずに動けなくなってしまうだろうね」

「それは……そうなのかもしれませんけれど」

「お互いに弱点をもっているからこそ、補い合える」

「!」

こつんって、
ランさんがおでこをしろがねのおでこに当ててくれます。

顔、とっても近いです。
ランさんのお口からの排気をしろがねの口で感じられるほど――

「だからこそ、レディ・しろがねとは良いパートナーでいられると感じているんだ。今までも、きっとこれからもね」

「ぷしゅう~~」

「うわっ!? レディ・しろがね!? すずしい日陰で休んでるのに、どうしてさっきより真っ赤に、熱くなってるんだい?」

「だから、しろがね、言ってます」

主電動機、焼き切れちゃいそう。
胸がとっても苦しくて――それが不思議に気持ちよくって。

「しろがね、暑さに弱いんです」

;おしまい

/////////////

いかがでしょうか?

ランとしろがねもどんどん仲良くなってるみたいで、なによりのことと存じます。

ランもしろがねも機会をみつけて登場させたいWEBTOON作品『レヱル・ロマネスク0』。の過去話。

どなたにも無償でご確認いただける0~7話はこちらで
https://note.com/railroma/m/m6a3d8a98bd00

それ以降のまとめはメンバーシップ特典で
https://note.com/railroma/m/m71dc746ee336

それぞれお読みいただけますので、よろしければどうぞご笑覧いただけますと幸いです。

///

【メンバーシップ限定記事のご案内】

『レヱル・ロマネスクnote』メンバーシップ『御一夜鉄道サポーターズクラブ』

にご参加いただきますと、レイルロオドたちにかかわる詳細な内部設定資料や掲示板機能などをお楽しみいただくことができます。

掲示板では「3分で読めるレイルロオドのお話」の主役レイルロオドのリクエストなども可能です。

また『レイルロオド・マニアックス』の掲載時には、紹介されているレイルロオドの設定画や三面図などの資料で存在するものを公開していきたく思っております。

どうぞご参加ご検討いただけますと幸いです。

【製品版 WEBTOON版『レヱル・ロマネスク』のご案内】

本noteでネーム連載をしております『レヱル・ロマネスク0』の完成品は、
WEBTOON版『レヱル・ロマネスク』として順次リリースされております。

よろしければこちらもぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?