見出し画像

妄想セットリストで眠れぬ前夜MAZZEL 1st One Man Tour 2024~2024.6.1


【こちらのnoteはMAZZEL 1st One Man Tour 2024 Join us in the PARADE の妄想セットリストになります。本日からツアーは始まりますが、本物のセットリストではありません(笑)どんなセトリになるかワクワクしながら妄想するだけのnoteになりますので、読んでくださる方は心を広くしてお読みください(笑)】

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
Join us in the PARADE

前日ほとんど眠れなかった
そのわりに顔のムクミやクマは少なくて良かった(笑)

1週間くらい前からセットリストのことばかり考えていた

勝手に妄想セットリストを考えて楽しめるのは、ツアーが始まる前だけだに(笑)

衣装はどんなかな?
メンバーはビジュ変してるんだろうか?
1曲めはあの曲も!この曲もいいな!とか妄想するだけでも楽しい
MAZZEL DEBUT SHOWCASEから丸1年

濃厚な1年を過ごしてきたMAZZELが、今日からワンマンツアーで全国を巡る

8都市9公演

8都市っていうのは、8人組だからかな
1ヶ月ここからMAZZELは全国を走り抜ける
全国のMUZEのもとへ

エモいな

というわけで、全く情報ゼロの妄想ワンマンツアーセットリストを考えてみた

Paradeのツアー
やっぱり頭にParadeを流したい
彼らが歌うのかどうかはわかんないけど、THE SHOWCASEのときみたいにMUZEみんなで合唱して彼らを迎えたいからオープニングには『Parade!』

(Vividで始まるっていうのも実はエモーショナルだなぁって思ってはいて、デビューショーケースの時みたいな登場もありだなって思った)

そもそも今回はライブハウスとホールという特殊なツアーなので、ステージ構成とかシンプルだよね
MAZZELにはシンプルなステージめちゃくちゃ似合う
パフォーマンス重視なステージに違いない

上から降りてきたり、下から上がってきたりしなくてもいいよ
本物のFireしたり水が出てこなくてもいい
トロッコとかに乗ってまわったり、花道があってセンステがあったり、なんていうのも憧れるけど、まずはシンプルなステージにハイパフォーマンス!
(強欲だから、いつかは派手な演出も見たいけど)

ライブの頭には体力バリバリあるうちに『Waterfall』を見たい!
バチッと揃った8人のフォーメーションが見たい!
という理由からとろ的には『Waterfall』は頭のほうにもってきたい

続いてシンプルに『LIGHTNING』と『Carnival』でMUZEに耳馴染みの使い曲で勢いをさらにつけたい

(本当はここで『K&K』をもってきたかったけど、そのあとのメリハリがつかなくなっちゃうかなって思って無難に『LIGHTNING』『Carnival』にしとく←完全に置きにいっちゃってるね(笑)本当は『K&K』やってほしい)

3曲一気にきたら、マゼの飲水タイムしつつのMCだ!
ぶちあがったテンションをMCに乗せてくるはず
ここで、みんな知ってるけど自己紹介コーナーも入れてくれると、思い切りメンバーの名前を1人1人叫べるんで、ぜひ自己紹介コーナー入れて欲しい
やってくれるかな?自己紹介(笑)

でも、今回初めてMAZZELに会えるMUZEもいるからぜひ自己紹介を!と切に願う!

そして『CAME TO DANCE』でMAZZELもMUZEもさらに躍り倒す!
いつでもどこでも『CAME TO DANCE』は最高に盛り上がる
ここで欲をいえば最近やってない『DANCE』コーナーも設けてほしい
マゼといえばのダンスパートは必須だし、とろはあのコーナーいつも見たいよソロダンスを!

そして、そこからの『K&K』
全員ラップがいったいどんな風になっているのか楽しみしかない!

そして、そこからダンサー4人のユニット曲『Ain't no fun』

残りの4人は衣装替え←衣装替えのタイミングまで妄想する自分が怖い(笑)

この曲の時には4人ともサングラス姿だとなんか衣装変えてなくても雰囲気でそうな気がする
別にサングラスにトゲトゲはなくてもいいよ(笑)
スタジャン着たりしてくれていいよタッくん
RYUKIくんにはライダース着せてあげてね
ゴツゴツでいかついやつ

4人のWEST SIDEの HIP HOPを意識した1曲
もしかしたらニット帽とかも被っちゃうのかもしれないし、ケイムでダンスコーナーなかったら、ここでブレイキンかましてもカッコいいよなぁ
でも、RANさんはお顔だしててほしいから、かぶりものはかぶるなら『Ain't no fun』だけにしてください(笑)

この曲が終わったら、衣装替えした4人の『1st Date』できればきっちりしたセットアップスーツかエレガントな衣装がいいな

なぜなら、とろの妄想セトリでは、ここからスローナンバーが続くから(笑)

シンガー4人の聴かせる1曲の次は、全員揃っての『Fantasy』
もちろんあとから着替えた4人もエレガントな衣装であれ!よくをいえばスーツであれ!(笑)

そして、ここで大切なオーディションの1曲『Get Down』をあえてスローバラード調にして歌うなんていうサプライズが欲しい

(Get DownはParadeには入ってないけど、あえて入れてないって思ってるから、その分特別感があるので、ここでグッとスローナンバーになってたりしたら、刺さりまくります)

普通に歌って踊ってもゲッダンはゲッダンなのだけど、いろんな思い入れの深い1曲

聴かせる1曲になってもいいなぁって個人的に思うから、あえてここに挟んでみた

絶対にグッとくるはず
余韻に浸りながら、MCして飲水タイムしている間に
パイプ椅子がセットされて、MUZEがざわつく『ICE』8人バージョンだよ

『ICE』からの『Fire』で燃えたい

ここで欲を言うと衣装替えをもう一度お願いして、捌けてる間に映像を流してほしい

MAZZELがMAZZELになるまで、MAZZELになってから、1年
1人1人の心境の変化や、2年目への覚悟や思いを語っている映像

楽しいことばかりじゃなかった1年をMAZZEL8人とMUZEと駆け抜けてきたことを振り返りつつ、これからもずっと一緒に手を繋いで歩んでいく決意がつまった映像

そしてこの映像からの
『Love Letter』

妄想セットリストなのに、泣けてきた(笑)

我ながら変態すぎて怖い(笑)

でも、マジで『Love Letter』ではイメトレだけでも感情の高ぶりしかない

本当にステキな曲だから、これをライブで聴けるのが楽しみすぎるし、EIKI本当にありがとうって言いたい

たぶん、マゼもミュズもぐちゃぐちゃに感情むき出しになってるはずだから、『Love Letter』のあとには、みんなで笑顔で『Holiday』を歌いたい

メンバー1人1人からの言葉は、このあと『Vivid』か『MISSION』の前後で

『MISSION』を先にするか『Vivid』を先にするかで、めちゃくちゃ悩んだ

でも、ここはあえて『Vivid』からの『MISSION』

未来へ向けての決意の言葉を聴いてから、原点へ遡っていく

『Vivid』でMUZEも一緒に歌って踊って楽しんで『MISSION』でまた感情のジェットコースターはピークに
そして、スクリーンに映し出された『MAZZEL』の文字とともにMAZZEL8人のまた少し大きくなった背中を見つめるのだ

MAZZELは次のステージへ

あぁ、ライブが終わっちゃうよ~
からの『Parade』

MAZZELとMUZEのParadeはここから始まり、続いていくのだ!!

っていうストーリーです(笑)

『Parade』で始まり『Parade』で終わる

(*゚∀゚)=3はぁ、全く妄想セットリストワンマンライブ楽しい!!(笑)

全然違うんだろうな

でも、それはそれで楽しいはず

驚きと喜びと笑顔と涙

ワクワクドキドキ ウキウキがひしめき合ってる

妄想セットリストどうだった?
ライブを見た後の自分に聴いてみたい

本当はオープンカーとかバイクとか王様の椅子とか小道具であったらいいのにって思うけど、それは大ラスの東京公演に期待しています(笑)
センステ作ってくれていいし、トロッコでまわってくれていいよ!

ちなみに細かいこというと、銀テあるかな?
あったらいいな
あったら『Vivid』ラスサビの前にRANさんが最前に出てくるときに、プシュー!っと出てほしいな

たとえとろのところまで飛んで来なかったとしても、MUZE同士で分け合えたらいいな

座席は当日の12時にわかる

最後列かもしれない
最前列ではないのだけはわかってる(笑)

その場にいれる幸運に感謝しかない

ちなみに今回のツアーグッズにはペンラがない
MAZZELにはいわゆるK-POPスタイルのペンラはいらないってとろは思ってるから、なくて正直ホッとしている
作るならブレスレットタイプのLEDバンドがいいな
なんならスマホのライトでいいよ
そういう演出なら大歓迎!
あと、1曲だけ撮影許可おりてもいいよ!
ぜひそういうのは、マゼは取り入れてほしい!
じゃそれどの曲?って感じではあるけれど(笑)
いつかそういうのができるといいな

ちゃんと覚えていられるといいな
MAZZELの気持ちをしっかり受け取れるといいな

1年前の『MAZZEL DEBUT SHOWCASE』
実はほとんど記憶にない
緊張しすぎていたし、特別前の方でもなかったし、あっという間だったし
全部が初めてで、なんかあの日の記憶はお見送りの記憶しかないんだよね(笑)
あとはMUZEとたくさん会ってたくさんおしゃべりしたことくらい

ちなみに夏のファンミはバラエティーコーナーでのイオンのフードコートの話しか記憶にない(笑)

パフォーマンスよりも笑ったMCとバラエティーコーナーのことだけ覚えてるっていう

たぶん、パフォーマンスは毎回最高を更新しているから、上書きされていってるんだろうな

今回はしっかり覚えていられますように

どうかツアーをMAZZEL&MUZE1人も欠けることなく無事に完走できますように

妄想セットリストこんなの読んでくれて本当ありがとうございます(深くお辞儀)

まだMUZEは誰も知らないツアーの中身

妄想するだけでもこんなに楽しいんだから、本番どうなっちゃうの?!

きっと円盤に残るのは、東京公演なんだろうって思うけど、初日福岡とか1番ハコの小さな新潟とかを映像に残してくれるといいな

全MUZEが見れるといいな

後世に残すべきライブに全公演きっとなるはずだから

世界へ向かうMAZZELの記念すべきライブになるはずだから

全ての公演が無事に行われますように

天候は晴れ
SKY-HI福岡にいるってよ(笑)

MAZZELになってくれてありがとう
8人でいてくれてありがとう
MUZEにしてくれてありがとう

【MAZZEL 1st One Man Tour 2024】
【妄想set list】

opening~Parade~

Waterfall
LIGHTNING
Carnival
~MC&break~
CAME TO DANCE
~DANCE~
K&K
Ain't no fun
~styling change~
1st Date
~styling change~
Fantasy
Get Down~ballad~
~MC&break~
ICE
Fire
~VISION~
Love Letter
~MC~
Holiday
Vivid
~MC~
MISSION

Parade

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。