見出し画像

ネタバレnoteを書く前に~MAZZEL福岡公演①~2024.6.1

2024.6.1
MAZZEL 1st One Man Tour
"Join us in the PARADE"
FUKUOKA CIVIC HALL
【こちらのnoteはMAZZEL 1st One Man Tour初日福岡公演についてのnoteになります。現在明らかになっていること以外ライブ内容についてはほぼ書いていませんが、ネタバレが含まれる可能性があります。ご注意くださいませ。読んでくださる方ありがとうございます。ネタバレnoteは別途書きますが、まずは今の気持ちを書きました】

当日の朝まで考えてたMAZZEL1stOneManTour妄想セットリスト

Paradeを聞きまくり、1年間MAZZELのライブにいきまくり、大好きなMAZZELのことを考えた

幸せすぎる
本物のセットリストは、MAZZELの1年間のいろんなストーリーが詰まったセットリストだった

それがもう嬉しくて楽しくて
初日参戦できるから、泣いてしまうかも?
そう思っていたけど
とろは泣かなかった
笑顔だった

幸せで泣いちゃうかなって思ってたけど
純粋に楽しすぎたし、妄想セットリストにより答え合わせしている気分で、おっとこうきたか?!
とか1人でリアクションしてたからかな
サプライズ要素もあったけど
サプライズも含めて期待していたから
期待通りであり、期待以上だった

ドセンに近い角度で会場の中心より少し後ろから俯瞰で見ていたから
それもあったかもしれない

前半は夢中でライブに食いついていた
半分くらい終わったあとで、ふと我に返りいろんなことを噛み締めながら、心を落ち着かせる

ふと視界に社長の姿が入ってきてからは、ステージを見る視野に社長が常に登場してくるので、めちゃくちゃMUZEのようにテンションバカ上がっている社長を見て一緒にライブを楽しんでいる幸せを感じた

特にある曲のRANさんのパートで立ち上がり、ノリノリで踊り出す勢いの社長を見た時は、本当に嬉しかった

RANさんを愛してくれている
MAZZELを愛している社長の姿

いつも話は聞いているけれど、実際にMAZZELのパフォーマンスを見る社長をMAZZELを楽しみながら見ることはなかなかない
そんな角度から見ていたので、幸せだった

MUZEを見ながらMAZZELを見る

そんな両方を見る余裕のある心持ちでいられたのは、妄想セットリストのおかげかもしれない

そんな座席と福岡市民会館の形状のせいもあり、双眼鏡でRANさんをガン見している時以外は広い視野をもってライブを楽しめていた

初めて見るパフォーマンスがたくさんあって、そこにおぉ!と感動したり、トークタイムでいつもみたいにどの席にいても平気でマゼとミュズの日常会話を楽しんだりしていた
離れた席のはずなのに、すぐそばで会話するかのようにマゼからの問いかけに返事をしていた(笑)

新ビジュくるってわかってたけど、わかっていても驚き、かっこいい!となり、歌声に酔いしれ、ダンスに興奮して叫びまくった

ネタバレnoteを書くって決めてたし、妄想セットリストとの答え合わせをするって決めていたけど、やっぱ見てほしい

全てを見て感じて欲しい

そんなワガママな気持ちにライブを楽しめば楽しむほどに思えてきてしまった

MAZZELの1stOneMonTourを全てのMUZEに生で見てもらいたい

悔しいけれど、それがハードルの高いことだとわかっているけれど、やっぱりそう思ってしまうのだった

東京ガーデンシアターの生配信ないのかな?

あるといいな
可能性なくもないよな?とおそらく映像を確実に残す可能性の高い大ラス東京公演の生配信を強く希望する気持ちが増すばかりだった

あとから配信や円盤にするのもいいけれど、大変なの知ってるけど生配信してほしいな

ちなみに福岡公演にはカメラはありませんでした

おそらくBMSG内部資料として残すデジカメが、社長の隣に設置してあった定点だけはありました
ご本人たちがあとから見る用でしょう

その映像売ってくれていいんですよ!

買いますから!

そんなことまで思ってしまった

MAZZELはMUZEのもとへここから1ヶ月会いに行く

『1st One Mon Tour の初日はこの日だけ』
EIKIは言った

どのライブもこの日にしか見られない素晴らしいパフォーマンスがあり、昨日の最高を今日更新していくMAZZELがいるだろう

次は札幌

MAZZELは必ず昨日の自分を越えてくる

だから、昨日MAZZELに会えたMUZEも会えなかったMUZEもまたいつか会える日を楽しみに、準備して待とう

ポロリと公式インスタライブでKAIRYUさんが話してしまったように
今日から配信された新曲
『Counterattack』の初披露があった

『世界中の誰も聞いたことのない曲を披露します』そうタッくんが語ったように、MAZZELは常に世界を見ながら歩いている

MAZZELが魅せてくれるMAZZELの世界

他のアーティストにはないMAZZELらしさ

そしてこの1年一緒に作り上げてきたMAZZELとMUZEの空気感

その素晴らしい一体感を1つ単独ライブで完成させられた

そんな満足感に満たされていた

『MUZEが自慢できるようなアーティストになる』
何かのインタビューでRYUKIくんか誰かが答えていた気がする

貴方たちは、MUZEの自慢どころか
MUZEの誇りです

奢らずひたむきに努力を重ね、変なプライドは捨て大切なことへのこだわりは気高く持ち、仲間を大切にして周囲のスタッフ、家族、そしてMUZEへの感謝を忘れない

完全オリジナルなアーティストMAZZEL

貴方たちに出会えて本当に幸せです

他の道を選べたのに、MAZZELになる道を選んでくれてありがとう

THE FIRSTで出会ってくれてありがとう

一緒に会えない間も苦しんだり悔しい思いをしたり、そして会える日のために頑張ってくれてありがとう

出会ってくれて本当にありがとう

これからも一緒に手を繋いで歩いていくよ

『1人も置いていかない』と思ってくれてありがとう

そして、そんな日もお留守番MUZEたちが、MVを見て、ストリーミングサービスでMAZZELを聞き、各方面にリクエストをして、MAZZEL愛を語ってくれてありがとう

同じ環境、同じ価値観、同じ条件じゃないかもしれないけど、MAZZELを一緒に応援している気持ちは一緒です

ネタバレnoteの前に昨日のライブを見た思いを残したくて書きました

妄想セットリスト考えてた自分と話ができるとしたら、けっこうやるやん!マゼのことすごい好きなんだね
めっちゃ良かったライブの感想聞いてよ!といって語り合いたい

まあけっこう当たっていたことと、大きく外していたことが両方あったよ

またこの妄想セットリスト一緒に考えような

そう話したいです

さて、ネタバレnoteはたくさんのメモを見ながらこれから書きます(笑)

MAZZELに関わる全ての方に心から愛と感謝とリスペクトを

by torokumamon

【MAZZEL 1st One Man Tour 2024】
【妄想set list】はこちら(笑)
妄想セットリストなので、本物のセットリストとは違いますのでご注意ください
もしも、福岡公演に参加した方がいたら、この妄想セットリストとのギャップを楽しんでもらえたら嬉しいです

妄想セットリストのnoteはこちら

※妄想セットリスト張り付けてたけど、本物と勘違いする人がいると、怖いからnoteのLinkだけにしておきます
妄想セットリストは本当にとろの妄想なのでご注意ください!

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。