ムーミンバレーパーク

最近の購入品

「ムーミンバレーパークのAto Z」【Muikku foto】(写真スタジオ)

ムーミン公式サイトにて、ムーミンバレーパークのちょっとディープな情報を、AからZまでのキーワードにして、アルファベット順にご紹介していく「ムーミンバレーパークのA to Z」。 【M】は「Muikku foto」(ムイック フォト)、写真スタジオです。 「ムイック」ってなに?/「フォト」が、「photo…

【167:夢、目標①】

この1~2年、夢を100個書き出したり 自己対峙をして 「私が本当にやりたいことって何?」 「今世でやりたいことは何?」 なんてことを考えてきました。 100個も書き出すといろんなことがあるけど 今日は、最近改めて、 これはトップ10に入ると確信できたものを紹介します✨ * 月曜日。 気分転…

早起きが苦手だし片頭痛持ちだし季節の変わり目はなんだか体調悪いし生きることそのものが向いてないんじゃないかと思うことがある。それでもすばらしい人や美しい景色、心に響く言葉や音楽や芸術作品に出会うとうれしくなったり感動したりするのでこれからも生きていこう。

えーー初めて知った!スナフキンとミイの驚くべき関係

【698むすび】相州屋(七里)焼きたらこ 先日、スナフキンの言葉が心に響くことについてnoteで書いた。 実は、その時に驚くような秘密を知ってしまったのだ。 何十年もムーミンを見てきたつもりだけれど、初めて知った衝撃の事実。 それは… その前に、もう一つ衝撃なことを知ってしまったので、忘れ…

お土産とエール。

ご縁があってフォローさせていただいているハスつかさん。 おむすび1000個食して、1000日おむすびレポートの記事を書いていらっしゃる。 以前から、時折、ハスつかさんの記事にさりげなく、でも確かに埋め込まれていたメッセージ。 おむすび屋さんやおむすびを売っているお店の情報が少ない。仮にあ…

スナフキンの言葉と鯖葉大根おむすびに、勇気をもらう

【695むすび】gooz(狭山SA)鯖と葉大根 おむすび屋さんを回って、毎日食リポを続ける旅。 美味しいおむすびに出会えたり、新しい発見があったりと楽しいことがいっぱいある。 だけど… 普段は、あまり弱音を吐かないようにしているけれど… やはり大変なことはある。 インターネット上にある、おむ…

ムーミンバレーパークを訪問し、スナフキンとミイをもっと好きになった話

先日、誕生日でした。前から誕生日にムーミンバレーパークに行ってみたいと思っていたので、善は急げ、今年行ってまいりました!そこで私は恋に落ちる瞬間を二度も経験してしまったのでそのことを今日は書きたいと思います。タイトルからわかるように、相手はスナフキンとミイです。 前置きしますと、…

ムーミンバレーパーク

先日飯能市の宮沢湖付近にあるムーミンバレーパークへ行ってきました。 車で下道でいったのですが、行く前にカーナビに名前を入れて検索をかけてみたのですが、「ムーミンバレーパーク」では道が出ないことを知りました😅何回か検索にかけ直したのですが全く出てこなかったので、携帯で調べて行くこと…

検査結果とムーミンバレーパーク

5月6日に血液検査と尿検査 25日に肺のレントゲン、胸とお腹のCT、心臓のエコー、肺活量の検査を受け 27日に結果を聞きに行った。 4月に循環器内科で血液検査を受けたときに異常を示していた脳性利尿ナトリウムペプチド(BNP)は281から12に下がっており(ちなみに正常値は18)、一時的に心不全を起…