見出し画像

船底が透けてるボートに乗った話

バイクで夫とプチツーリング。ムーミンバレーパークのあるメッツァビレッジに行きました。

ここではいつもLAGOMの美味しいビュッフェでご飯をするんです。今日はプリンがありましたよ。

デザートも充実

今日は兼ねてから乗りたいと思っていた手漕ぎボートに乗りました。
なんと、そこが透けてるやつでした!

これがけっこうな重労働(?)で、わりといい運動になりました。
気持ちよかったですが、なんとなく顔が日焼けしたかも。

目指して漕いできた灯台 ムーミン谷の世界だね。
透明じゃないボートもあったのか。別の乗り場らしい。

今日のカメラはX-T5です。防塵防滴ありがたい。
結構、漕いでる時にオールから水がしたたってくるんです。

ところで、メッツァのお店に、たくさんムーミンのぬいぐるみがありまして、大きい子が、巨大マシュマロみたいで、ポムポムのフワフワでほどよい重さ、持っただけでプニュプニュ揺れるので、すごく癒されて、ものすごく欲しかった。

あしが並んでるだけでもかわいい!

しかし我が家はもう、ぬいぐるみが飽和状態。それに今日はバイクなので、(けっこうな大きさすぎて)連れて帰れない。
泣く泣くあきらめて帰ってきました。
かわいかったな〜 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?