人気の記事一覧

『今日の多肉、マザーリーフ』 自然に落ちた、小さな葉から新芽がでてきました♪

1か月前

いちごづくしの休日

3週間前

この植物の存在を初めて知りました。 金曜日の仕事先で見つけたのです。 葉っぱがスカートの裾みたいでかわいいですよね。 「ハカラメ(葉から芽)っていうんです」と教えてくれたのは、毎朝水をあげている男の子でした。 https://horti.jp/9752

9か月前

『今日の多肉、マザーリーフ』 今日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。マザーリーフは、水に浸しておくと2週間くらいで、葉の周りから小さな葉っぱがたくさん出てきます。「たった一粒の籾が成長し、何万倍にも実をつけて立派な稲穂になる吉日」にしっくりな多肉です(^^)

4か月前

「こっから」の行動方針とまあありていに近況雑感。2023年11月のよしなしごととさっぽろ東急の「マザーリーフ」で上気浴。

5か月前

サッサと不貞寝をする前に投下しておこうかな、といふ幾つかのよしなしごと。一城みゆ希(一条みゆ希)を悼みつつ所定の本も買ってきてステップアップしてきたので。そんな雪虫舞い飛ぶ札幌の町中から街中へ。

5か月前

キッチンママ マザーリーフ SUBWAY

クロテッドクリームのティーワッフル

11か月前

4回目のワクチン接種終了 久しぶりのサツエキでお茶して帰って来ました🏠 アイスミルクティーとフロマージュクリュ美味しかった😋

1年前

目を覚ましたヒマワリさん

1年前

セイロンベンケイ

2年前

幸せの葉っぱ🌱

2年前

【幸運の葉っぱ「マザーリーフ」】

幸せの葉っぱ🌱

2年前

「コントロールできないものがある」を受け入れる

二回目の胚移植を前に思うこと。

3年前

『はじめまして』と『1枚のマザーリーフ』

3年前

葉焼けしてるマザーリーフの親葉を水につけてみる。

幻の花が咲きました。

4年前