見出し画像

メルカリは面倒でやらないと思っていた

なのに、手を出した。
売るほう。
何故かと言うと、昨年10万円の現金を落としたからだ。

私は宵越しの金は持たねえタイプなので、強制的な貯金的なもの以外の預金残高、キャッシュ、がもともと少ない。そこへ来て、数年前転職した。
当月払い給与から翌月給与の会社だったので、2か月固定の入ってくるもんが入ってこない。なので10万円落とすと結構早々に詰む。
本当にもやし生活。折悪く醤油が切れたけど、買わずに麺つゆで代用する。

メルカリは写真撮ったり、説明つけたり、交渉したり、買付入ったらすぐに発送しなきゃいけなかったりと、めんどくさいと思っていた。
けれど背に腹は代えられない。約4万を作り、ほっとひと息ついたところで、売りに出されているものを見る。

で、本題。
私が見つけたのは、マザーリーフです。
数年前貰って大事に育てていたのに、全滅させてしまったことがあるけど、かわいくて楽しくて、いつかまた育てたいと思っていた。
集合体恐怖症の人はヒィィィィイイってなる可能性大なので、検索するときはご注意ください。ここにも念のため載せないでおくね。

うきうきして買ったら、お惣菜とか入ってそうなパックに、コットンを水でひたひたにしたお布団に、マザーリーフのマザーが。
かわいいいいい。
最初は小皿に水栽培、増えてきたら土を入れた鉢にそっと乗せる感じ。
増えたら誰かに分けてあげよう。
でもちいさい今もすごくかわいい。

私がメルカリで見つけたもの、でした。

あと気になるのは服。古着は買ったことないんだけど、見てるとまあまあなハイブランドのくせつよワンピとかがお安く売っているので、今後検討したいところ。

#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?