見出し画像

Googleレンズって便利

皆さん、Googleレンズって使っていますか?
私はたまに使っています。

先日、イオンモールに行ったときに、屋上駐車場に停めたのですが、そこで妻が「ポケモンみたいな草がある」と言い出しました。
見てみるとまるで食虫植物の様な見た目で、「歯がある嘴」のように見えます。
これは何でしょう?
そこでGoogleレンズの登場です。

調べるのが簡単

正式名称は「セイロンベンケイソウ
通称「ハカラメ」と言うらしいです。
「葉から芽」と言う名のごとく、齒の様に見えるのは「芽」らいしですね。
別名マザーリーフ子宝草とも言われているようです。
縁起の良い植物みたいですね!

こんなことが簡単に調べられるなんて!
Googleレンズ、便利です!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。