見出し画像

『はじめまして』と『1枚のマザーリーフ』

 こんにちわ。妊活を続け、去年4年目にして意を決して不妊治療専門病院へ転院し、本日はじめての体外受精で受精卵を移植してきたellyと申します。

 noteをはじめようかと思ったのは、1枚のマザーリーフに出会えたから。病院に置かれたマザーリーフをたまたま手に取ったところ、培養士さんが大切に育てたマザーリーフでした。

 たまたま、コロナ禍だったこともあり、するりと1枚、奥の方から取ったこの葉が、初めてできた2枚のハート型のマザーリーフのうちの1枚で、恐らく正常ではなく、ちゃんと芽が出るのか心配ですと、手書きのメモが書かれていたことがキッカケでした。

 アラフォーということもあり、不妊治療も楽ではありません。今日、私の体内に戻した受精卵も無事に育つかわかりません。移植1日目に出会ったこのマザーリーフと共に、無事に着床してくれるのか。色々悩むより吐き出していこうと思い、不妊治療noteをはじめました。

 きちんとした文章にしようとは思っておらず、感じたことを書き綴る感じにはなるかと思いますが、今日から私のマザーリーフと共に、よろしくお願い致します。



妊活で破産するかもしれない恐怖と戦っていますが、どうしても子供を諦めることが出来ず、夫婦一丸となって頑張っています!妊活も5年目になりますが、もう少し粘ろうと思っています。サポートいただけるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。