葉焼けしまくりのマザーリーフ

画像1

正式名称は セイロンベンケイソウ

葉っぱから葉っぱが、どんどこどんどこ生まれることから、

マザーリーフとか

子宝草とも呼ばれている多肉植物の一種。

これ、最初は、ほんとに小さな苗を友達がわけてくれて、ドンドン増えるよ〰️と言われ、

プランターに植えて、お庭に置いておいた。

みるみるうちに

ドンドンドンドン増えて、

プランターぎっしり、プランターの形のまま、子株をつけていた。

夏にお外に置いてたから、親株はすっかり葉焼けしてるけど、

親株の下にドンドン生まれた子株たちは、親株の葉っぱが守ってくれたので、

まだまだ綺麗な緑色。

なんか、まさに親の愛、、、

自分は葉焼けしても、子供を守る姿、

素敵、、、。

というわけで、たぶん、ドンドン増えるので、元の倍の大きさのプランターにお引っ越し。

たぶん、この、まだ小さい子株が、ちょこちょこ植えてるだけのスペースも、

暖かくなるころにら

ギッシリになるのでしょう。

次こそは、親株も綺麗な緑色!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?