台湾発ポストロックバンド♪ Elephant Gym(大象體操)

你好!
本日は、日本でも知る人ぞ知る台湾のポストロックバンドをご紹介いたします♪

Elephant Gym(大象體操)

ポストロックと聞いてすぐにピンとくる方は、なかなかの音楽好きの方ですね!
Wikipediaによると、
ポストロックとは「ロックの楽器をロックとは違う目的に使用し、ギターをリフやパワーコードのためでなく、音色や響きをつくるために使う」音楽を指している。
とのこと。
ボーカルの

もっとみる
スキをありがとうございます!次回もお楽しみに♡

Derek Yau(subzar)ソロデビュー作「May」リリース

不安定な季節ですね。

さて、コロナウイルスの影響で世界中の都市に広がったロックダウンの波ですが、同時に多くの音楽アーティストにも影響を与えました。
しかし、ライブなどのイベントが中止になる一方、多くの新しい音楽作品が生まれたのも事実です。

このアーティストもその中のひとり。

このたび、イギリスの変則アコースティックカルテットsubzarのメンバーでありチェリストであるマルチインストゥルメンタ

もっとみる

本日16時より BandCampにてAnoice関連、全て無料!&グッズ販売開始!

7月です。

なんだか自粛生活の影響もあってか、今年は早く感じますね。
後半はピッチを上げていきましょう。

さて、本日、7月3日、日本時間で16時からBandCampがコロナウイルスの影響を受けたアーティストをサポートすべく、売り上げの100%をアーティストに還元します。
それに合わせて、Ricco LabelのBandCampでも、インストバンドAnoice、及びメンバーによるソロ/サイドプロ

もっとみる

monochrome

2020/06/20(土) #深夜の2時間DTM 投稿作品
本日のお題は「白黒(モノクロ2階調)をイメージした曲」でした。
ポストロック+シューゲイザー風の歌物になりました。

ありがとうございます!励みになります!
1
スキありがとうございます!
3
ありがとうございます!(^^)
1

アトランタのKlark Soundはブラジル経由したポスト・ジャズロックな大大傑作!?

Klark Soundはジョージア州アトランタのKlarkという青年のソロユニット。昨年活動を開始して以来、シングル4枚と今年に入ってアルバムを1枚リリースしています。すべて配信のみでのリリースで物理フォーマットはまだ出ていません。僕は昨日初めて知ったわけだけれども、これが耳を疑うばかりの大大傑作で驚きました。とりあえず音源を聴いてみてください。

トロピカルな万華鏡サウンドがとにかく頭を直撃しま

もっとみる

Night Air

2020/06/12(金)#深夜の2時間DTM 投稿作品
本日のお題は「夜風をイメージした曲」でした。

ありがとうございます!励みになります!
2

生活と音楽の記録#3 - her first snow 編 -

こんにちは、しばたです。エレクトロ・アコースティック、アンビエント、ポストロックな音をアウトプットするbirds humming the beat名義での活動・作品の生い立ちとフィールドレコーディング場所や影響を受けた音楽をセットで紹介するセルフライナーノーツ3回目。
2020年冬にリリースした3枚目となるher first snow編です。

3rd ep : her first snow ep

もっとみる

エンジェル・オンライン

▶ Spotify  ▶ Apple Music

「エンジェル・オンライン」は、2018年に配信した『ソラ・アオイデー』に入っている「14/8拍子」の曲です。

私はL(エル)。フォークシンガー。それは嘘。あなたにとって天使、あるいはエージェントのような存在。でも、ここにはいない。どこにでもいる。別の星から来た。そこはとても遠いから、あなたの意識では届かない。プロキシマ・ケンタウリ。地球から近い

もっとみる
スキありがとうございます!
4