ソルロンタン

赤坂 一龍別館のカクテキの噛み方と、幸せの話

いまのところ、東京で一番おいしくて臭いカクテキは赤坂 一龍別館の雪濃湯(ソンロンタン・ソルロンタン)についてくるやつだと思っている。

◆赤坂 一龍別館のソルロンタン 

これです

・牛の頬肉を煮込んだ白いスープ(冷麺の麺みたいなやつが入っている)
・おかず11種(海苔以外おかわり可)
・ご飯

詳しいおかず

これが私リスト内最強癒し食べ物、一龍別館のソルロンタン。ちなみに一龍別館はほぼソルロ

もっとみる

「韓国に行くな!」と大合唱されたら、行きたくなるじゃんよお…で行ってきました。初めての海外旅行ーソウル3泊4日の旅ーその2ー出発の日

(その1からつづく)

まさしくも今行かないでいつ行くの? だった。

「はいはいはい!行きます!行きたいでーす! 」

平田さんの韓国旅行への呼びかけに、即座に声をあげた。

韓国っていうか、海外旅行をしたこともないわたし。でもなぜかパスポートは持っているんだ。超韓国アイドル大好きな娘たちとも、韓国に行きたいねえと話していたし。渡りに舟とは、このことだ。

さくさくと平田さんが準備を進めてくださ

もっとみる
ありがとうございます😊
4

24時間365日、ソルロンタンでやってます!

酷暑に疲れた体を癒そうと「一龍別館」で滋養を得ます。

赤坂にある。韓国料理のお店でソルロンタンがめっぽう旨い。
小さな店でメニューは簡単。
看板メニューのソルロンタンに、蒸したスネ肉、チヂミにチャプチェ。
24時間営業で、夜に来るとそういう料理をたのんでチャミスル…、なんて人たちがたまにいる。
けれどほとんどの人が食べて帰るのはソルロンタン。

行列ができるような人気の店ではないのだけれど、早朝

もっとみる

歴史は、動きはじめた。

2018年4月27日。歴史が、大きく動きはじめました。

第二次世界大戦の戦後処理、そして東西冷戦の、「最後に残った大きな課題」とも言える朝鮮半島の分断国家が、融和に向けて大きな一歩を踏み出しました。

当初は「北は本当に来るのか」レベルの話だったはずで、それが両側の首脳が手を取り合い境界線を渡り合うというサプライズから始まり、あれよあれよと言う間に共同宣言まで出て、融和・平和へと進むことが確実視

もっとみる

ソルロンタン初めしてきました。
@赤坂一龍 別館

値段は2倍近いけど本国っぽいお客さんも多いし、優しい味に癒されます。キムチも酸味があっておいしい。

うれしいな~~~!
1