見出し画像

狛江市 富の湯

2024.3.24.

日曜日の今日も元気すぎて、早朝に目が覚める。

おおう、芽吹きがかわいい。
これぞ、日本の春。
梅の作りが昔から好きで、
桜よりも精巧に感じる。
もし梅が秋の植物だったら、
きっと桜に埋もれないんだろうな。
気持ちよく、ショートラン。

Chinさんとの英会話の後は、韓国語の勉強もして、新大久保へゴーウ。

ちょっとちょっと、なんでこんなに
人がいっぱいいるのよう!
韓国、大人気だね。
ちょっと小腹を満たそうと
立ち寄ったお店では
一人ランチは入れてもらえず😢
前にも来た美味しいお店へ。
ここはいつも空いてるんだよな。
ソルロンタンを頼んだだけなのに、
こんなにおかずいっぱい。
ここは東京のソウルだな。
うわー、美味しそう!
あっつあつで火傷必至。
食後にぶらりと公園を通ると
アジアの青年たちが集まっている。
よくよく見ると、腕相撲で大盛り上がり。
こういうの、昭和っぽくて心が温まるね。

今日のメインイベントは、韓国文化院でお知らせをもらった、ナムル教室!
春のナムルを味わうイベント。

詳しくはこちらを・・

これだけ多くの野草というか野菜を
3種類の味のナムルにして
野趣あふれる命の味わい。
韓国では根っこもしっかり食べるので
より元気になりそう。

一旦帰宅後、準ホームへ参ります。
サウナでテレビ、いつものことだけれど、温かい気持ちになるねえ。

今日も煙突に最敬礼。

ナムル教室の帰り、教えて頂いた先生のお店でポッサムを買ってきたので、
それを広げていただきまーす!
結構なボリュームにびっくりしつつ、美味しくいただく。

ポッサムにキムチ、
水キムチにナムル・・
このポッサム、かなりジューシーで
パクパクいける。
このキムチにはカキが入っていたので、
私も家人もちと苦手・・。
やっぱり韓国料理は野菜たっぷり!
ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?