見出し画像

Jin Seolleongtang_진설렁탕 빈홈점|ホーチミンのソルロンタン

聞くところによるとベトナムにいる韓国人は日本人の10倍いるそうで、そのためなのか韓国料理の本場の味の再現度もかなり高いものがあります。本日行ったソルロンタン(牛肉スープ)のお店もまさにそうでした。

これらの調味料も
これらの薬味も現地を彷彿とさせます
牛出汁の白いスープの中にそうめんのような麺と牛肉たくさんのネギが入っています
ヌルンジと呼ばれるおこげを食べるのを提供してくれるのもまさに韓国そのもの

私の地元は名古屋ですが、そこでソルロンタンの専門店があった記憶はなく、こんなにも現地そのものの味、食べ方を提供してくれるお店もなかったと思います。

20年ほど前に韓国に住んでいた頃の味をここに来てからいろいろ思い出しています。


[情報]
訪問日:2024/3/10
店名:Jin Seolleongtang_진설렁탕 빈홈점


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?