留学日記 トライアスロンキャンプ

涙が出そうに美しい!と感動するプールに出会った。タイ プーケットのターニャプーラ。憧れのトライアスリート クリス・マコーマックがプロデュースしたスポーツリゾートホテル ターニャプーラ(Thanyapura)だ。

インターナショナル・スクール(Phuket International Academy Day School)がその前身で、プールをはじめテニスコート、ジム、ムエタイ、ヨガ等色々なプログ

もっとみる
ありがとうございます💛
25

分かったふりをしてしまう、日本人のフィリピン留学

日本って、すごく「静かな」国です。帰国する度に、そのことを痛感します。

まず、フィリピンではそこかしこから聞こえてくる「子供の声」が全くしません。3年前から感じていたことなので、コロナの影響というわけでもなさそうです。。というか、近所に保育園ができそうになると「子供の声がうるさい」といって住民がこぞって反対する国です。いわば子供が遊ぶ声は「騒音」というわけです。

フィリピン・セブ島の語学学校に

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!シェアしていただけると嬉しいです!
49

自分の行動を考えるタイミングが2回ある

こんにちは、日本一の英語コーチングサービスを作る壱成です。プロのアスリート通訳や英語学習者向けのコーチングなどをしています。趣味はサーフィン、語学習得、筋トレです。詳しい方や好きな方がいましたらぜひおしえてください。

いざ、本題へ。

自分の行動を考える第一のタイミング

生活の中でしている行動について僕らが考えるタイミングってだいたい2回あると思ってます。よくわからないと思うのでこれからどんど

もっとみる
笑顔は200m先からでも人間は認識できる。ニコ
36

こんにちは!
旅するラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話して頂く、「ぺく☆ぺく ラジオ」。
今回も引き続き、オンラインでゲストの方をお招きしての収録。
少しお聴き苦しい場面もあるかと存じますが、ご理解を頂けると嬉しいです。

今回のゲストは…セブの語学学校”クロスロード”で出会った、めぐさん!
当時9歳・5歳・0歳のお子さんと一緒に、クロスロードに親

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです❤️
4

どこまで準備するべきか

こんにちは、日本一の英語コーチングを作る夢に向かって奮闘中の壱成です。梅雨なのにあんまり雨に打たれることがないので、コロナの影響で人間の活動が減って地球が綺麗なので洗われる必要がないのかぁって感じで感じています。(笑)

いざ、本題へ。

今日は、僕なりの準備に対しての考え方について書いていきます。

皆さんは準備に対してどのように感じていますか? 「留学に行くんですけど、どんな準備をしていけばい

もっとみる
全人類の健康をアップデートする。人類皆Family!
23

留学先を決めた理由!留学・ワーホリ経験者11人に聞いた!

こんにちは!
パレ英語村日本事務局です。

今回は各国に留学に行った方々の経験談を元に、留学の決めた実際の方法を4ケースお送りします!
実際に、留学先を決めるのに困っている人や本当にこの国でいいのかと思っている人に向けて、少しでもご参考にいただければと思います。

留学した国一覧

今回インタビューさせていただいた11名の方が留学された先は、以下の12ヶ国になります。
ヨーロッパ:イギリス、フラン

もっとみる
ありがとうございます!❤️
2

セブ留学45日目/160日・セブ留学の長所と短所

(※これは2011年当時に書いたブログです)(当時35歳)

2011/3/9 Wed.

はい、今日は水曜日パンの日ですよ。いつもは朝ごはんを食べずに代わりに本場フィリピンバナナを食していますが(朝バナナダイエット)水曜日だけは早起きしてパンをもらうのであります。

(ツナサンドイッチ最高)

そして外は快晴、2月までの雨期を終えセブはもう夏になりだしています。あっぢー。

(今日のセブは快晴)

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
2

セブ留学46日目/160日・学校スタッフに文句を言ったらプレゼンをする事になってしまった

(※これは2011年当時に書いたブログです)(当時35歳)

2011/3/10 Thu.

んんぎゃあああ、何の因果か月イチFELLA DAY(フェラデイ)の生徒プレゼン発表大会に参加するハメになってしまいました。

(今日のごはんには味噌汁を導入、おお心の友よ)

理由から言うと今日、韓国人経営陣(スタッフ)に文句&リクエストをしたのですよ。内容は以下。

・校内を英語オンリーにしてくれ(掲示

もっとみる
めちゃんこ嬉しいです!わーいありがとうございます!

セブ留学44日目/160日・韓国のkorean age と international age

(※これは2011年当時に書いたブログです)(当時35歳)

2011/3/8 Tue.

えーと今日は特になんにもないまま1日が過ぎたので、代わりに学校内の日本人およびフィリピーノがいつも混乱する韓国人の年齢についてレクチャーをば。

韓国人にはkorean ageというものとinternational ageという2つの年齢が存在します。なぜなら韓国では生まれた瞬間から1歳を迎え、次の年には2

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
1

会社に出せない経歴書(2/2)

今日は昨日公開した「会社に出せない経歴書」の第二部です。

今回は、僕の人生の中に「英語」が深く根付いていくプロセス、みたいな感じになっています。

フルマラソン、登山、読書…。これまでもいろんなことに興味を持って生きてきましたが、英語は中学・高校の頃に大好きで、大学に入って嫌いになって、大人になってまた好きになって、、、という感じです。

好きなことが見つからないとか、自分が何がやりたいのかがわ

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!シェアしていただけると嬉しいです!
37