見出し画像

#27【セブ親子留学】厳選 セブの週末お出かけスポット

2024/07/28

こんにちは。
子どもと2人でセブに留学中のさんかくです。

いよいよセブ留学も今週で最終週です。

夏休みでちょうど今セブに親子で来ているよ!これから8月に行く予定!というご家族も多い時期かなと思うので、子連れにおすすめなセブのお出かけスポットをご紹介しておきます。

シュノーケルやアイランドホッピングは、もうセブに来る前に調べたり、予約していらっしゃると思うので、個人的にコスパがよくて、週末の1日に遊びに行くのにちょうどいい、こじんまりしたおサイフ的にも体力的にもお手頃なおでかけスポットを3つ紹介したいです!

ちなみに、PRじゃないので、リンク踏んでも私には1円も入らないのでご安心を!

①ウォーターワールド セブ

プールのなかでも、流れるプールやスライダーが好きなお子様におすすめ。
スライダーが身長制限あるものがあり、幼児さんというよりは、小学校3年生(身長120-130cm)ぐらいからの方が、メインで楽しめる場所かなと思います。
海外からの旅行客は、大人も子どもも1000ペソ。
ってHPには書いてあったけど、週末、大人も子供も400ペソだった。

思ったよりプールの水もきれいだった。

幼児用の浅いプールももちろんあります。
食べ物、飲み物は中の売店で買ってね、というスタンスって別の記事には書いてあったけど、行ってみたらみんながっつり持ち込んでました。
中には誕生日ケーキ持ち込んでお祝いしてるファミリーも。

Jパークなどのデイユースもいいけど、家族で行くと結構いいお値段になったりするし、半日ぐらい楽しくプールで過ごしたい、って時にちょうどぴったりかなって思います。
特に8月のセブは雨季で、はりきって出かけたけど、急な雨で半日楽しめなかった、みたいなことも多いので。

ここはホテル併設で、そのホテルに宿泊するとプールの費用が宿泊費に含まれているので(ハワイアンズ形式)、そっちの方がゆっくりできるケースもあるかも。

たまに学校の寮から抜け出したい時ありますよね。お部屋があると、いつでもプールから戻ってゆっくりできたり、小さいお子さんがいると、お昼寝も自由にできるしね。

ホテルに宿泊しないまでも、小さいコテージも借りれるからこちらでもいいかも。

プール横にコテージが並んでる。

②セブ ウエストタウン ラグーン サウス ウイング

ここもホテルの横にスライダーなどがあるプールがあって、ホテルに宿泊しなくても、プールがデイユースで使えます。
たしか大人も子供が300ペソ(1ドリンク付き:売店で引き換えれる券くれる)。

大きなプール、スライダー、小さい子用のプールなどなど、必要なものは網羅されていると思います。

これは小さい子向けのプール。深いプールもあるよ。


食べ物、飲み物、持ち込みOKです。
ピザとかポテト、チキンなんかは頼める売店もあります(カードも使えた)。

おすすめは、プールの周りに屋根がついたヴィラが並んでいて、そこが1棟たしか1500ペソぐらいで借りれるので、そこを借りて陣地にすると、親は日陰でゆっくりしつつ、子どもはプールで遊べて満喫できるかと!

ヴィラは大きめで、子どもの人数にもよるけど、我が家はお友達4家族(それぞれ母1人+子ども2人)とヴィラを借りて、1日中満喫しました。
ヴィラがあると、急なスコールにも屋根があって助かる!

地元の人にも人気みたいで、週末だったのでヴィラがほとんど埋まってました。ヴィラで誕生日会とかしてるファミリーも多いです。

③アンジョ・ワールド・テーマ・パーク

ジェットコースターや観覧車もあって、幼児さんから中・高校生まで楽しめます。この遊園地の最大の特徴は、すいていて何回も乗り物にのれて大満足!なこと。
暑いから?あんまり地元の人が来ないのかな?

唯一の弱点は、マクタン島やマンダウエ方面から行くとちょっと距離があること。それでもタクシーで1時間程度、Grabなら600-800ペソで連れて行ってくれると思います。


うちの子は観光スポットよりも遊園地、自然なビーチよりもプールを好むので、(なんと、海は砂がつくのがいやなんだって!!!どんだけ…)そっちよりのおでかけスポットばかりになってしまいましたが、本当におすすめのところばかりなので、ぜひお子さんと一緒に楽しんでください!!

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?