見出し画像

【Nativeが100%使う英語5選】一言返答編 これであなたも”ぽく”喋れる!!

今回は英語で会話している際に一言で返せる言葉を5選ご紹介します!

約1年間カナダとアメリカにいた私だからこそお教えできる英語5選です!これは100%使えるんで、是非海外の方と話す際には恥じることなく使い倒してみてください👍

Nativeが使う英語① 100%

タイトルからすでに使用していたのですが、皆さん気付きましたか?

あ、それ英語だったん!?となりましたか?笑。

ネイティブスピーカーは"100%"を強調表現としてよく使います。例えば、「Are you sure?」と聞かれたときに、「100%」と答えると、「絶対にそうだよ!」という意味になります。

使いやすいので是非使ってみてください☺

Nativeが使う英語② Sure

「Sure」は「もちろん」や「いいよ」という意味で、同意や承認を表すときに使います。例えば、「Can you help me?」と聞かれたときに、「Sure」と答えることで、「もちろん、手伝うよ」という意味になります。

普通に「Yes」と答えるのに飽きた方、是非使ってみてください☺

Nativeが使う英語③ Exactly

「Exactly」は「その通り」や「まさに」といった意味で、相手の言ったことに完全に同意するときに使います。

例えば、「It's so hot today.」と言われたときに、「Exactly」と返すと、「本当にそうだね」という意味になります。

こちらも頻出単語なので是非使いこなしてみてください☺

Nativeが使う英語④ Right?

「Right?」は「そうだよね?」や「そうでしょ?」といった意味で、相手の同意を求めるときや、自分の意見を確認するときに使います。

例えば、「That movie was awesome, right?」と言うと、「あの映画すごく良かったよね?」という意味になります。会話の流れをスムーズにするためによく使われます。

スラング的な使い方だと、相手が感想を述べたときに「Right?」といえば「それな?」という意味にもなるので比較的使いやすいと思います!

是非使ってみてくださいね☺

Nativeが使う英語⑤ No problem

「No problem」は「問題ないよ」や「どういたしまして」といった意味で、感謝に対する返答や、何かを引き受けるときに使います。

例えば、「Thank you for your help.」と言われたときに、「No problem」と答えることで、「どういたしまして」という意味になります。

意味を知っていても思いのほかすぐに出てこなかったりもするので是非口癖にしてみてください☺

これらのフレーズを使えば、ネイティブとの会話がもっとスムーズに、そして自然になります。ぜひ、試してみてください!

もし参考になったら是非スキやコメントいただけると嬉しいです👍

それではご覧いただきありがとうございました!
本日も皆様の幸せを願っております☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?