見出し画像

【恋愛とは】国際恋愛って難しい…フィリピン人と付き合って気付いたこと

恋愛の難しさ

年を重ねるにつれて難しくなっていく恋愛の奥深さ…

皆さんも時折感じることはあるのではないでしょうか。

私は、学生時代も含めると、両手で収まるほどの方とはお付き合いしてきましたが、いかんせん長く続かない…長くて1年ほどです。

なので数年関係が続いている方や、はたまた結婚している方に対して思うことは1つ。

純粋に羨ましい。Congratulations!! (やかましい)

ただ、焦る気は正直ありません。

焦ってもうまくいく可能性は少ないし、まずは自分がやるべきことをやっていれば自然とその運命はやってくると信じています。

ただ、学生のときほど「好きだからこの人と付き合いたい」という感情だけでは恋愛はうまくいかないな、

と最近とても思います。

「好き」というより「この人と将来一緒に過ごせたら楽しいだろうな」と心から思えて、かつその未来を想像できる人に出会いたいです。(願望)


フィリピン人との恋愛

といいつつ、好きという感情だけでフィリピン人と付き合ってみました(アホ)

その子は僕より3つほど年下で、大学に通いつつ家族のために仕事もしている素晴らしい子です。

少し話は逸れますが、
フィリピンでは未だ平均日給が1500円ほどです。

普通じゃん、と思われた方、

これ「日給」ですよ!?

日本で1,2時間バイトでもなんでもしたらすぐ稼げますよね。

ただ、フィリピンではそれが1日あたりでもらえるお金なんです。

「いやいや、そんなこといっても物価が低いじゃん」

と僕も初めは思っていましたが、

フィリピンに来てみて、あらビックリ。
今や超円安の時代なので、ほぼほぼ日本と同じくらい生活費かかります。(ガックリ)

といってもローカルのフードなら、量は少なめですが300円ほどで食べれるところも未だあったりはしますけどね。

ちなみにフィリピンでは、ラーメン1杯の平均価格は1200円ほどです。(人件費が安いにも関わらず)


話が逸れすぎた…時を戻そう。

フィリピンの女の子って、一言でいえばめちゃくちゃ「恋愛体質」なんです…

そのため、韓国の女の子と恋愛スタイルが似ている、

とよく言われているのを耳にします。

というのも、
毎日電話、1日に何通もの連絡、高頻度でのお出かけ等々…

僕が付き合ったフィリピン人の彼女はどうかといいうと…

そのまんまでした!Σ(・□・;)

もちろん最初は楽しかったし、喜んでOKしてました!!

が、だんだんと疲れてきてしまった自分がいました…
生意気ですね。自分でも思います(泣)

ちょっとこの先長くなりそうなので、
今回はこのあたりにしてまた次回お話しできたらなと思います!

長文のLINE、愛情表現の仕方、喧嘩したら家まで来た話等々あるんですけどね…

皆さんが興味があるのかどうか分からないけど…
「スキ」の数が50いったときにでもお話します笑

それでは本日も、皆さんにいいことがありますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?