見出し画像

【人気記事TOP5】noteはじめてから毎日投稿2週間で1000PV達成!自己紹介、恋愛、英語、読書

みなさんは他の人のどのような記事が伸びているのか気になりませんか??

ですよね。気になりますよね!(無理矢理)


というわけで現在、


・note2週間経過(毎日投稿)

・PV1000超え


というタイミングもあり、現時点での記事TOP5を紹介します!!
(これらのジャンルに興味あれば是非みんなも参考にして作ってみてね☺)

記事ランキング

note、PV数、コメント、スキ、1か月
リアクション数

現在ちょうど2週間経ち、現在のリアクション数がこちらになります!


そして、各記事のランキングはというと…

記事ランキング


ジャジャジャジャーン!こんな感じですね

上位記事をジャンル分けすると、

・自己紹介

・恋愛

・英語

・読書(本)


に分類されると思います。

英語や読書など、noteには意識が高い人が多そうなことが見て取れますね😏


以下で軽く一言程度で分析していきます。

エントリーNo.1

タイトル : 自己紹介 夢を叶えるまでの軌跡【はじめてのnote】

第1位は自己紹介!!

note開始直後からプロフィールの一番上に固定しているので、

それが影響しているかなとは思います。

あと純粋に、

自己紹介 = note初心者 

のため、ベテランの皆様からも目に留まりやすいのではないかと思います🤔


僕はnote始めた際にたまたま他の人の自己紹介記事を見つけたので、

マネして投稿してみたらいろんな方が見てくださいました!Thanks!!


エントリーNo.2

タイトル:【恋愛とは】国際恋愛って難しい…フィリピン人と付き合って気付いたこと

第2位は国際恋愛!!

人の恋愛話って気になりますよね😏

おそらくこちらが伸びている理由としては主に3つ。

1.写真が可愛くて目を惹く

2.純粋に恋愛話が好きな人が多い

3.国際恋愛が人気ある(?)

だと推測します。

ちなみにこの写真、ガチ彼女です㊙


ただフィリピン人の恋愛って韓国人の女の子と似ていてちょいクセ強めです…

気になる人は見てみてね🤣


エントリーNo.3

タイトル:【Nativeが100%使う英語5選】一言返答編 これであなたも”ぽく”喋れる!!

第3位は英語関係

私はカナダに1年弱ワーホリに行っており、ちょくちょくアメリカにもいっていたので生の英語を学んできました。

それを頻出ワードを抜粋して載せてみました!

思ったより伸びてビックリ…


英語系の発信をしている人は結構いるのでジャブ程度に投稿してみたんですけどね…

需要があるようなら続けたいと思ってます✌


エントリーNo.4

タイトル:【読書は陰キャの趣味?】あなたはどう思う?

第4位は読書(本)!!

少し棘のある言葉を使用したタイトルにしたからか、純粋にnoterの皆様は本好きが多いのか、あるいは両方か…

この記事にも書いているんですが、

子供の頃の私は読書している人のことを

「友達がいない人」「根暗な人」

と思っていました。


ただ、今なら言える、本は偉大

エントリーNo.5

タイトル:【忙しい方向けのセブ短期留学】スピーキング特化ならCEGA(1週間4万円~)体験ブログ

第5位も英語関係!!

カナダワーホリ後、セブ留学に1か月したときの学校紹介ブログです。

思ったよりセブ留学に興味ある人が多いんですかね?

それかたまたまか…


ただこちらは圧倒的にスキが少ないので、伸びしろしかないですねえ。(じゅんいちダビッドソン)

ちなみにこのCEGAという学校は、英語脳への近道と言われているDMEメソッドという授業があるので是非チェックしてみてね✌

1万5千円相当のクーポンもありますよ☺


まとめ


というわけで、

もちろん記事の質やタイトルのインパクトなど色々な要素はあるとは思います。

現在、他の人の記事を大量に読み漁りながら勝手に記事の作り方等を参考にして自分の記事に活かしてます☺

伸びている記事というのは確実に理由があるので、それを分析しながら今後も生かしていきたいと思います!


それではまた次の記事でお会いしましょう!
本日も皆さんの幸せを願っております☺バイバイ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?