セトちゃん

スーパー忙しくて、ハイパーウルトラ努力している人が、わざわざスキしてくれるんだもんなぁ。

まだまだ本当に面白いことができているか自分自身で問いかけて、
お前はまだ死にかけていないと自分に言い聞かせよう。やれることはたくさんあるぞ。

https://note.com/banana_am/

スーパー忙しくて、ハイパーウルトラ努力している人が、わざわざスキしてくれるんだもんなぁ。 まだまだ本当に面白いことができているか自分自身で問いかけて、 お前はまだ死にかけていないと自分に言い聞かせよう。やれることはたくさんあるぞ。 https://note.com/banana_am/

スキ
2
おぅ、アメリゴ

おぅ、アメリゴ

「ニューヨークで戦うからには、宗教と人種問題と歴史はおさえておいた方がいいよ。」 と、書いてあったので。 ざっくり解説アメリカ編。 宗教はだいたいプロテスタント。ユグノー戦争において、ルターやカルヴァンがヨーロッパで戦った結果、ヴァスコダガマが新発見したアメリカににげたのがプロテスタント(抗議する) カトリックは牧師さんから習うけど、教会権力に嫌気がさした人たち(ルネサンス)が、聖書と直接契約した宗教がプロテスタント。 人種はトランプさんみたいなイギリス勢力のアングロ

スキ
1
「まずは確実に行列を仕掛けよう。」(77日目)
+3

「まずは確実に行列を仕掛けよう。」(77日目)

■概要。 「英語が分からない日本人層を逆手にとって、ブロードウェイミュージカルの海外戦略を仕掛けるお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、|感想《しるし》を追記して再掲載します。  ■本日の応援者。 この記事は、「当然、国内のミュージカルも最高峰で仕掛けています。by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります!  ■以下、本文。(2020/03/15)3月15日(日) ※3月17日以降は『いいね』を押さないで

スキ
3
「上司一年目、始まりました。」(73日目)
+1

「上司一年目、始まりました。」(73日目)

■概要。 「頼もしい後輩が出来た事により、西野さん自身も決意を新たにするお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、|感想《しるし》を追記して再掲載します。  ■本日の応援者。 この記事は、「セトちゃん、オダッチ、お疲れ様!!by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります!  ■以下、本文。(2020/03/11)3月11日(水) ※3月13日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━━━━ おはようご

スキ
4
「お客様の痛みに寄り添えているだろうか?」(68日目)
+2

「お客様の痛みに寄り添えているだろうか?」(68日目)

■概要。 「トイレットペーパー買い占めの薬局、活動報告会、映画ギフトのクラウドファンディング。それらを全部をひっくるめて、丁寧にお客様の導線を想像するお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、|感想《しるし》を追記して再掲載します。  ■本日の応援者。 この記事は、「リアルタイムで追っていたからこそ、めちゃくちゃ面白いイベントになりました。by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります!  ■以下、本文。(20

スキ
1
「演劇を止めない為に演劇を止めて、生かす。」(64日目)
+1

「演劇を止めない為に演劇を止めて、生かす。」(64日目)

■概要。 「しっかりと先を見据えた上で、尚演劇を愛する者としての矜持を示すお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、|感想《しるし》を追記して再掲載します。  ■本日の応援者。 この記事は、「図らずも、この時の投資思考が強制修得される時代に突入しました。by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります!  ■以下、本文。(2020/03/02)3月2日(月) ※3月4日以降は『いいね』を押さないでください。 お

スキ
2
1/22「セトちゃん&オダッチ、無茶振り頑張る」(24日目)
+1

1/22「セトちゃん&オダッチ、無茶振り頑張る」(24日目)

■概要。 「晴れてスタッフに就任した二人が、どったんばったんを繰り返す第一話。」 ※この記事は、2020年01月22日にオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に投稿された過去記事に追記、再掲載されたものです。 中崎雄心なりの「サロン記事のしるし書店」としてお楽しみ下さい。 ※太字と網掛けが「中崎のしるし」(感想)です。  ■本日の提供枠。 この記事は、「ストレングスファインダー鑑定記事をやっています。by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”広告枠の

スキ
3
1/9「セトちゃん式予算の引っ張り方。」(10.5日目)
+1

1/9「セトちゃん式予算の引っ張り方。」(10.5日目)

■概要。  「新入社員となったセトちゃんが、CANDY巡りの裏側を語るお話。」 ※この記事は、2020年01月09日にオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に投稿された過去記事の再掲載です。中崎雄心なりの「サロン記事のしるし書店」としてお楽しみ下さい。   ※太字と網掛けが「中崎のしるし」(感想)です。  ■本日の提供枠。 この記事は、「地味にトップページの画像を変えてみた。by中崎雄心」の提供でお送り致します。  ※この記事の”広告枠の差し替え”はこちらで承り

スキ
3
ただのオタク大学生が、SNS累計フォロワー3096人まで増やした道のり(後編)

ただのオタク大学生が、SNS累計フォロワー3096人まで増やした道のり(後編)

前回のまでのあらすじ 半年後、実家のお菓子のお店が名古屋の大丸松坂屋百貨店に出店することになるという大きなチャンスを抱えた青年。 しかし、そのお店はまだ開業したてで、認知度もほぼなく如何にして催事を成功させたらいいのか、彼は頭を悩ませていた。 その時彼の目の前に、人生を変える二人の人物に出会い、胃を決して名古屋のカフェへ通う事を決めたのだが... 壮大な、あらすじすみません。こちらが前のページですhttps://note.com/okamoch

スキ
8
ただのオタク大学生が、SNS累計フォロワー3096人まで増やした道のり(前編)

ただのオタク大学生が、SNS累計フォロワー3096人まで増やした道のり(前編)

こんばんは。 最近は、メンヘラ女にカッターをもって追いかけ回されるという『home  sweet  home』というホラーゲームにはまっているゆうたです。 さて今回は、前回の話の続きで、 いつもと変わりない平和な日常を過ごしていた僕なのですが、ある2人のきっかけで、人生が大きく変わった話をします。 時は遡り、一年前半前僕は、いつもと変わらずYouTubeでオードリーのオールナイトニッポンを聞き、 ノートに『ジムでエアロビを体験してみたのだが、苦しくて、先生が振り向いた

スキ
4