見出し画像

#36 [私からの"セトちゃん"]

こんにちは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

そういえば最近、母から
「ななちゃんのnote更新ないと心配なんだけどー!!」
と連絡が来たのですが

以前は
「更新しすぎてちゃんとご飯食べてるか心配なんだけどー!!」
とも来てたなと

#いやむずい
#😂
#いつもありがとう
#娘元気に東京いるよ!

そんなこんなで最近は1日が
すぐ過ぎる感覚もありますが
昨日のことがずっと前のことにも感じる
不思議な日々です😊

さて今日は
最近大変お世話になっている
「セトちゃん」について気づいたことを
お話しさせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 前置き 〉

実は私はインターン生なくせして
チムニーの人間なくせして

まだセトちゃんに
お会いしたことがないのです

なんせセトちゃんは
今、ニューヨークで

Chimney Town USA Inc.(アメリカ法人)の社長、ミュージカル『えんとつ町のプペル』プロデューサーとして活動中なので🔥


最近私が「NFTナイト」などで
地方にお邪魔させていただくたびに
サロンメンバーさんから

「セトちゃんにお願いされたら断れないんだよなーあいつズリィ!」とか

「セトちゃんは経験したことないことをしてるからワクワクするんだよね!」とか

「今」のセトちゃんへの愛も
「これまで」培ってきた愛も
すべて私の耳に入ってきております

だからこそ!

皆さんの見ている「セトちゃん」を
私も早く見たいなと思っちゃいます
#言い方

そして最近は
セトちゃんが相談に乗ってくださったり
ミュージカルNFTの会議でお仕事したり
(たまに)朝会に来てくださったりで

接点は多くなり

セトちゃんの「パワー」
感じる日々


(1)全て「面白い」と「最高」に代えてくださる


日曜日の私の楽しみ「毎週キングコング」にて
西野さんが「聞き上手」についてお話ししてくださいました


この回を見てもう私は
「まさに!セトちゃん!」と思いました

セトちゃんは誰かのお話を聞いている時は
”リアクション”を一切サボりません

それが例えLINEなどの「テキスト」だとしてもです!

だから

「それ最高だね!」「めっちゃ面白い!」っていう
言葉がもはやテキストでもセトちゃんの声が組み込まれて
私の脳裏に音声として再生されるのです
#着メロ配信希望

聞き上手でないと
「面白い」ことも「最高」なことも
見落としてしまうのだろうなと
セトちゃんから学びます


(2)つい「はい!!!」って言ってしまう


セトちゃんといえば「あやかり力」
代名詞になっておりますが

「あやかられ力」もえぐいのです!!😭✨

それをはじめて実感したのは
相談させていただいた時です

インターンはじめって数週間後、
「ななちゃん最近悩んでることある〜?」と
突然連絡をいただき、相談した時

相談内容に対して
「えげつないスピード感」と
「えげつない内容の濃さ」と
「えげつない言葉選び」で返ってきました

そんな返答にほぼ百発百中
「はい!!!!!!!やります!!!!!」
としか返せない小娘でした

“あやかり力”は
”相手の影響を受けて自分を良い状態にさせられる力”

私はセトちゃんに相談したことで
「やる」ことしか考えられなくなりました

表面上では私が「あやかっている」ようにも
見えるかもしれませんが


いや、そうではなくて!!!!

これは完全にセトちゃんの
「あやからせ力」によるものです

小娘でもあやかりやすいように
誘導してくださるのです

つまり、
「セトちゃんの行動」で「たけだななを行動」させている

「自分の行動」で「相手を行動」させること”

CHIMNEY TOWN DAOのコミュニティ運営を
させていただいているので

ここをもっと!もっと!セトちゃんから
間近で学んでいきたい!!!!です!!!!

今日のnoteも
上手く伝えられているか怪しいですが
とにかく今は学びまくります!!!!

少しご無沙汰投稿になってしまいましたが
今日もnote読んでくださり
ありがとうございました!!!!

2022.10.19 たけだなな

【 お知らせ 】

「 10月24日 NFTナイト in  スナックCandy福岡 」

日時:10/24(月) 20:00~22:00⁡
⁡場所:スナックCandy福岡
⁡料金:4000円(飲み放題付・当日支払い)⁡
申込:調整さんに入力(予約制)

CHIMNEY TOWN DAOで行われているプロジェクトのこと
ぜひ飲みながら根掘り葉掘り聞いてくださーい!!!
ワイワイしながらNFTやDAOのこと話しましょう〜😊!
心臓購入されたい方もぜひ!!

■ 参加希望はコチラ▽

■ ななちゃんに「1杯」ごちそうできる券▽

いただきます!!!!

わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです