チキンライスのドリア

こんにちは。

今日のランチは「チキンライスのドリア」にしました。
家にあるものでささっと料理です。

まずは、スキレットでグリンピースと人参と鶏肉を炒めます。
あとでオーブンで焼くので火の通りは
そんなに気にしない!

次にご飯投入。

そして、ケチャップ、塩胡椒で味付け。

冷凍してあった手作りホワイトソースを上にかけて、
その上にチーズを。
今日はバレンタインだったのでハート形に。

焼き上

もっとみる

ホットサンドメーカー、ポチり寸前で...

最近よくツイッターのタイムラインに流れてきて気になっているのが、何でもホットサンドメーカーで焼いては食って飲む動画。ほんと好き笑。

ほぼ毎日動画をTwitterにアップしているリロ氏、本職はハンターです。毎回旨そうに焼いて食べて飲むので思わずホットサンドメーカーとマキシマムという名前の万能調味料(?)をポチっとしそうになりましたけど、思いとどまりました笑。

「やすよ、スキレットをもっと使いたま

もっとみる
それでいいのだ(*゚∀゚)!
22

鶏肉の酒蒸し・ビール蒸し・赤ワイン蒸し・紹興酒蒸し

定番の酒蒸しは日本酒だけど、代わりにビール・赤ワイン・紹興酒でビール蒸し・赤ワイン蒸し・紹興酒蒸しを作るとどんな味がするのか試してみました。

スキレット料理シリーズの第2弾の記事です。

↓↓↓前回の記事↓↓↓

酒蒸し比較

デイリーポータルZの記事 平成最後のキッチン革命「酒蒸し法」 に感銘を受けてやってみました。
でも、定番の酒蒸しは日本酒だけど、日本酒の代わりにビール・赤ワイン・紹興酒に

もっとみる

スキレットを買って錆びさせて直して料理して

めんどくさい料理がしたくなってスキレットを入手しました。早速錆びさせて直して、いろいろ料理した記録です。

スキレットを買いました

めんどくさい料理がしたくなって、スキレットを購入しました。
ロッジ (LODGE) のスキレットでサイズは一般的によく使えそうな8インチ (約20cm) のものです。
下手に加工していなくシンプルに “鉄” でできたスキレットは、手入れも・重さもとてもめんどくさいこ

もっとみる

スキレットでステーキ【キャンプ飯】作って食べるまでこれ1枚!人参ブロッコリーと。

スキレットでステーキなら、付け合わせまで一枚でできちゃう。

YouTube⇒https://youtu.be/x93vfCrd41I

洗い物も少ない◎

こちらのステーキはへやきゃん(ベランダ)で作りました。

スキレットが届く日、スーパーで「ミスジ」を買って帰宅。

付け合わせは冷蔵庫にあったブロッコリーと人参です。

焼くだけ。ですが、材料と作り方まとめました。キャンプで楽々調理できちゃう

もっとみる
うれしい!
3

*憧れのダッチベイビー作りました

cocon.です

今日はお休みです。

ずっと憧れていて作って食べてみたかったダッチベイビーを作りました!
この日のためにamazonでスキレットも頼んでいたのです!

材料は日頃使うものしか使わないので作りやすいと思います。

材料は

・薄力粉
・卵
・牛乳
・バター
・塩
・砂糖(写真に載せるの忘れました)

です。

あとはお好きなトッピングを用意するだけ!

全ての材料を混ぜて

スキ

もっとみる

朝からジュワッとは、いい日のはじまり~スキレットの魅力を語るぞ~

どの家にも、定番の朝ごはんみたいのがあるんじゃないかと思う。たとえば、味噌汁。具材を変えれば、栄養バランスのよい一品になるのは嬉しい。

けれど、子どもと一緒の朝は慌ただしい。味噌をとくのもめんどくさいわ、という日もある。あと、我が家の場合は海外なので、味噌が高い。ケチケチしてしまう。

そんなわけで、ここ数年、味噌汁は我が家の定番から遠のいている。代わりに台頭したのが、目玉焼きだ。

目玉焼きは

もっとみる
コーヒーを飲むならブラック派です
37