見出し画像

おうちごはん/キャベツとベーコンの蒸し焼きde晩ご飯

昨日は金曜日。
夫は「飲み会があるから晩ご飯はいらないよ」と言うので、市販品を多用して簡単に済ませることに♬



唯一作ったのはキャベツとベーコンの蒸し焼き。

途中でしめじも追加しました


使ったのは数日前に初めて購入した『ちりめんキャベツ』

購入後に加熱した方が美味しいと知り、生では食べず、煮たり焼いたりして食べています♬


昨日は、スキレットを使ってベーコンと蒸し焼きにしました。


その他には3品用意。

⬆お惣菜や市販品です


母と二人で食べました。

2024/04/05の晩ご飯

・チキン味噌カツ(お惣菜を活用)
・キャベツとベーコンの蒸し焼き
 (しめじ入り)
・胡麻豆腐(市販品)
・ヴィシソワーズ(市販品)



ちなみに…
ヴィシソワーズはコチラを使用⬇

(二人で一袋食べました)


母が近くのお店の記念セールで買ってきてくれました。

スープとドレッシングの
詰め放題だそうです♪(税込1000円)


母は詰め放題が大好き💕
昨日はいつもの散歩コースを少し延長し、記念セールに足を運んだそうです♪

母との昼ご飯や、ちょっと手を抜きたい時に活用したいと思います♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?