サークル機能

【記事まとめ】トップ5記事とオススメ&お気に入り記事(3月ふりかえり)

今日は3月31日。明日から4月ですね。新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。今は桜が満開の時期。新しい事を始めるのに絶好の季節ですね。

この1カ月はちょっとバタバタしておりましたが、改めて3月の1カ月のnoteの活動を振り返りたいと思います。ちなみに私の1日1記事生活は来月で1年を迎えます。コツコツ毎日noteに向き合っておりますが、日々学びの連続です。

3月の1ヶ月間のスキ数で並べたダ

もっとみる
ありがとうございます!素敵な一日を(フォローもよろしくです)😊
43

フォロワー様が3000人超えた話🗒 / #日常短文雑記

最近スマホに入っているSNSや余計なアプリを消して、殆ど「空の状態」にするように心掛けています。

↑サークル

これは今流行りの「デジタルデトックス」と言われ、とりあえず1ヶ月間「スマホから必要最低限のアプリ以外全て削除」する方法です。
※1ヶ月後に再びダウンロード可とします

一見難しいように思えますが、1ヶ月が経過するとそのアプリについての興味・関心が薄れ、再びダウンロードする可能性は低いそ

もっとみる
スキありがとう!!嬉しいです♡
94

いくつかnoteサークルを検討しているのでご意見を賜りたい!

こんばんは、経営者のこうたです。

フォロワーが1000人に達しましたので、思い切ってnoteサークルに挑戦してみようと決心しました。

テーマをいくつか考えているので、皆様の興味のあるジャンルやご意見をお伺いしたく、記事を作成した次第です。

発足は4月半ばを予定しています。

1.『思考力』をテーマにしたnoteサークル

○主な内容
・学生または何かを変えたい人の将来への考え方

・子どもの

もっとみる
ありがとうございます!
78

モチベの波は「無視」する📈 / #日常短文雑記

最近「ヴィンチェンツォ」というNetflixオリジナルドラマを見ていますが、非常にオススメです。

↑サークルメンバー「遊月さん」オススメ記事

英会話の先生から教えて頂いた韓国のドラマですが、主人公のイケメン度合いとクールにこなす弁護士としての仕事。また時にドジを働かせるところもまた面白いです。

Netflixのオリジナル動画は本当にクオリティーが高くて、なかなか解約できずにいます。読者の皆様

もっとみる
スキありがとう!!🖋
81

サークル開設1カ月で得たこととは? 活用の6つのメリット

「おお、もう1カ月も経つのか。実際開設すると学ぶことが多いな…」

昨日、noteから嬉しいお知らせが届きました。サークルをはじめて1カ月記念のバッジでした。こんなバッジあるんですね。初めて見たので新鮮でした。

良い機会ですので、サークル活動1カ月を振り返り、オンライン上でコミュニティを持つことの利点や難しさについて整理したいと思います。

これからサークルを立ち上げたいと思っている人、何かのサ

もっとみる
ありがとうございます!!(^^) まだの方はフォローも宜しくです。
59

📚インプット大全[樺沢紫苑] -後編-

この記事では、精神科医である「樺沢紫苑」著の本、 「インプット大全」をご紹介しています。

↑前編・中編

本書について、以下のパートに分けています。

今回は中編として「5-6」のパートになります。

-前編-
✔︎_1.インプットは「量」より「質」を重視する
✔︎_2.「アウトプット前提」のインプット術

-中編-
✔︎_3「重要な部分」に絞ってメモをする、それ以外はインプットに集中する
✔︎

もっとみる
Thank you for all the likes!!♡
64

オススメ記事✨(3月前半ver)

-はじめに🖋-

Noteを初めて3ヶ月、「フォロワー様と交流を深める機会」を積極的に増やたい! という気持ちが強くなりつつあります。3月、4月は特に注力して取り組んでいきますのでよろしくお願い致します。

また毎度「コメント」及び「スキ」を押して下さる皆様、お世話位なっている「サークルメンバーの方々」いつもありがとうございます。

毎月恒例の「勝手に記事紹介コーナー」を設けたいと思います。

もっとみる
Thank you for all the likes!!♡
76

日々の「選択肢」を減らす🗒 / #日常短文雑記

最近「積読本が20冊」を超え始め、読む量(需要)と本を買う量(供給)のバランスがおかしい事に気付きました(笑)

↑サークルメンバー「Hiroさん」オススメ記事

積読本が多いと「本の内容」を忘れがちになりますが、一方で「飽き性」な私にとって少な過ぎるのもまた不便です。

最近は「小説とビジネス書や専門書を交互に読む」「20分毎に異なる3冊の本を回し読みする」など、独自の読み方を開発しています。

もっとみる
スキありがとう!!プロフィールからブログも覗いてみてね!!
69

「毎日日記」を書いて、スッキリ明日を迎えよう♪ #part4

前回のpart3に引き続き、part4の記事になります。

--------------------------------------

-はじめに💬-

前回は「3.書かないと忘れる些細なことを記録する」についてお話ししました。

1.難しく考えず、「簡単に書くこと」を意識する。
2.自分の負の感情ばかりを記録しない
3.書かないと忘れる些細なことを記録する
✔️4.自分の行動の「改善点」を

もっとみる
スキありがとう!!🖋
65