見出し画像

えむさんのプロフィール&サイトマップ。仕事も遊びも。自由な人生の楽しみ方。

どうも初めまして

東南アジアに生息している日本人のえむさんです。
超金持ちでも、超優れたタレント性があるわけでもないごく一般的な成人男性ですが、少し一般と違う考えを持ち人生を過ごしてきました。その結果、それなりにお金を持つことができそれなりに自由に遊べるようにもなりました。

プレッシャーを受けることは嫌いだし、仕事は好きですが義務でやる仕事は大嫌い。自分がやりたい仕事を選んでやりたいタイプのわがままな人間です。

現在は東南アジアを拠点として仕事をしているのですが、国をまたぐ仕事は国際便が思うように飛ばないないなかコロナ渦で大変!と言うことで時間もたくさんあるので私のありのままのこれまでの人生の生き方。仕事の仕方。そして遊び方を紹介していきたいと思います。

▼Youtube Channel開設!
よろしければフォローください。

▼Twitter でつぶやいてます
よろしければフォローください。フォロー順次お返ししております。

▼Instagram

インスタグラムもやっています


人に流されず自分本位に生き方を貫き人生半ば。
起業と苦悩そして成功からの人と違った人生へ


➡️えむさんの楽しい人生を過ごすためのマインド。

➡️えむさんのリアルな話

➡️えむさんのライフハック

簡単に自己紹介

えむさんことわたくし「えむ」は中学受験の時が最高に偏差値が高く、毎日12時間勉強をして超難関中高一貫教育の学校に入学しました。そうです。団塊Jrで子供が多い世代の私は受験戦争に勝ち抜いたのです。

がしかし、中学入学してからは遊ぶことに力を入れてしまい、頭も次第に悪くなり大学も平凡大学。大学にもほとんど出席せずに、バイトに明け暮れるという学生時代を過ごしました。

神奈川に住んでいた私はわざわざおしゃれだからという理由だけで原宿まで週6でアルバイトに通い、お金を稼いでは彼女と並んでパチンコに使うというていたらくな日々。パチンコの成績は意外にプラスが多かったのですが、勝ったらすぐに豪勢に焼き肉!という感じで使ってしまってました。


学生時代に今後の人生の基礎を形成していた

ここまでの自己紹介の話だと、せっかく頭が良かったのに落ちぶれて行った人みたいなエピソードですね。

しかし、学生時代に経験した様々なことが社会人になってからの人生の独自の方向性を決め、不自由のない暮らしの今に至り、それらの経験が糧になっていたんだと気がついたのです。

自己紹介では少語りきれないほどたくさんあるエピソード。少しずつみなさんのためになりそうなことから記事にしていきます。


このNoteでは私が気づいた様々な人生における教訓や糧を過去に体験した事実を元に紹介して、悩めるみなさんや、同じような境遇の方と共感し、さらなる飛躍を求めて躍進に繋げていくための超ポジティブな内容をお届けしていきます。

人生を楽しくいきるための記事をお届けします

と言うことで私の話はビジネス書には書いていない極一般男性の人生の楽しみ方です。大成功を納めた英雄や伝説の人々の本はそれはそれで参考になると思いますが、自分とかけ離れすぎていてまねするとかいう次元ではない話ですよね。

そうではなくて、みなさんもまねできる一般的な話を中心にこれから少しずつ書いていきますのでよろしければフォローからの新着の記事をお見逃し無く!宜しくお願いいたします。

えむさんが分かるリアルな話連載

▼ミャンマークーデターを現地で体験した

▼就職氷河期世代が独立起業した



それではまた!えむさんでした。

See Ya again!

この記事が参加している募集

自己紹介

もしもサポートをいただいたら、あなたの困りごとや質問にえむさんのマインドでできる限り解決します。悩み事や質問をお待ちしております!