見出し画像

【6月28〜7月11日】フォロワー様の記事を紹介!! #3

この記事では、フォロワー様の記事で気になったものを「ピックアップ」し、紹介させていただくコーナーになっています。

🌟選定基準
・私が実際に記事を読ませていただいたもの
・紹介したいと思った記事

毎週日曜日:18時」に記事として投稿する予定です。

画像1

◉専用マガジンはこちら↓
◉ブログはこちら↓
◉サークルはこちら↓
◉「6月14〜6月27日」の投稿はこちら↓

画像2


1.べっしー@ヨガ式習慣専門家

書く瞑想」という、中々聞かない瞑想方法が紹介されていたので、気になって記事を覗かせて頂きました。

記紹介されている「目標テンプレート」に沿って、自分の本当に達成したい目標を明確にする。素直な自分の欲求と向き合う機会は中々ないので、この機会にチャレンジしていきたいですね。

私の場合、「歩行瞑想」や「呼吸瞑想」など有名な瞑想方法をよく試しますが、継続できずに困っています...(笑)。最近の悩みですね。

実際の記事はこちら
べっしーさんのアカウントはこちら

他の記事も、勉強になるものばかりでありがたいです...!


2.とらねこ🌟note60日7/11💘55057pv

登録者にこだわるな、ファンを作れ」という「タイトル・内容」に共感したので、ご紹介させて頂きます。

「PV数もスキ数」もただ多ければ良いのではなく、その質も含めて考えた方が良いですね。数字が大きければ必ずしも良い記事とは限りませんし。

NoteはSNSのように「コメント」などで、繋がれるのが大きな特徴です。とらねこさんが記事で書かれたように、数字に加えて「ファン(=自分を信頼してくれる人)」を作ることがより良い立ち回りなのではと、私も思います。

実際の記事はこちら
とらねこさんのアカウントはこちら

投稿頻度も高くて、尊敬しています...🙏


3.やまちゃん(山下和宏)暗記で叶える英語学習の伝導師。

英語学習において「なんで「名詞」は覚えやすいんだろう?」という疑問を、分かりやすくまとめて下さっています。

単語1つを日本語訳で覚えるよりも、やまちゃんさんが記事で紹介されている「単語を『画像検索』し、イメージに覚える」という方法はシンプルで良さそうです。

参考になります...🙇‍♂️

英単語だけでなく、暗記が必要な場合はイメージや過去の記憶と関連付けて覚えると、質も効率も向上しそうですね。

実際の記事はこちら
やまちゃんさんのアカウントはこちら

今後も記事をチェックさせていただきます🙏


4.たろ

たろさんは、「読書・本」についてメインに記事を投稿されています。特に読後のアウトプットも考察をしっかり混じえているので、とても勉強になります。

今回ご紹介するのは、たろさんが「2021年に読んだ本についての記事」です。「全47冊」すべてたろさん自身でレビューをしており、「凄いなぁ〜」と思いながら、記事を覗かせて頂きました(笑)。

最近、私のサークルにも参加して下さり、読書仲間が増えて「私も、もうちょっと読書する癖付けよう!」と勝手ながらモチベが高まりました。

実際の記事はこちら
たろさんのアカウントはこちら

読書のアウトプットする際は、ぜひ参考にさせて下さい...!


5.gReeNhorNS 〜最も起業家らしくない起業家、奥野有梨亜のお話。〜

私自身「朝が本当に苦手」で、何とか克服したいと思って見つけたのが、奥野さんの記事です。

よく友人に言われるのが「低血圧じゃないの?」という言葉。しかし実際に治療法は無いそうです。そこで朝、記事で紹介されているように、血圧を上げるために「塩分」を適度に取るようにしています。

特に「チェダーチーズ」は血圧を上げるチラチんが含まれており、効果的なので試してみたいですね。

実際の記事はこちら
奥野有梨亜さんのアカウントはこちら


🌟まとめ

拙い文章ですが、「6月27〜7月11日」は「5名」の方の記事をご紹介させて頂きました。

毎週行うはずの企画ですが、今のところ2週間に1回の頻度になっています(笑)
※改善します...!

今後もフォロワーの皆様に「沢山のGive」ができるように頑張ります〜! 
最近サークルも新しくしたので、興味があればぜひ(無料)。

◉専用マガジンはこちら↓
◉ブログはこちら↓
◉サークルはこちら↓


記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟