ツイン男性の世界観を理解する

どうも!
ろけっつです🚀

ツイン女性はツイン男性の言動や態度によって
時に舞い上がったり、落ち込んだりしますが笑笑

もし、あなたがツイン関係で苦しい思いをしているのであれば、ひとつ確認したいことがございます。

あなたはツインとの関係を…
少女漫画のような世界観で捉えていませんか?

少女漫画といっても色々ありますが、
ザ・王道パターンとして

ドS王子に翻弄されるヒロイン……
このまま私、

もっとみる
ありがとうございます😊❤️私も好きです!!
20

7月21日 通院メモ ゴルゴ13に学ぶ・・・生活の中のリハビリ

まさか、こんな所に生きるヒントがあるなんて思ってもみなかった。

成功率99.85%。
主人公・ゴルゴ13の仕事を成し遂げる確率。

今現在も連載が続いている、人気の(という言葉では言い表せない)漫画。

体調が悪い期間、何もやる気が起こらなかったのだが、この間にアマゾンのキンドルでゴルゴ13をまとめて読むことができた。
私が生まれる前から続いている漫画。
それこそ、なじみの床屋に行けば、待合に並

もっとみる
励みになります☆
7

6.攻撃性

他人を信頼できない怖さは、とてつもない恐怖でした。

 自分自身のことですら、すでにもう信じられなくなっていたから、一日が始まっていくのが毎日怖かったんです。
 それでも仕事は大好きだから続けたい、もう休みたくない。

 なんにも価値がなくなってしまった自分でも、なんとかして職場に自分の居場所を作ろうとして必死でした。
 今考えれば、わざわざ作らなくても居場所はどこにでもあるはずで、ほんの少し、周

もっとみる
いい1日になったぜ!
6

ゴルゴ13から学ぶ麻雀

まずゴルゴ13とは。

さいとうたかお氏が描く日本の劇画漫画であり、超一流のスナイパー(狙撃手)である「ゴルゴ13」と呼ばれているデューク東郷という男を取り巻く話となっている。

もう間も無く単行本200巻に達するほど発売されていて、常にその時代背景をしっかりと捉えたハードボイルドな描写は観るものを飽きさせることがない。

読んだことがある方も多いと思うし読んだことが無くても名前は知っているという

もっとみる
ありがとうございます!
13

ゴルゴ側とこちら側で見え方が違う

子供の頃床屋に行って父親が髪の毛を切っている途中に手に取ったことがあるマンガランキング1位(私個人調べ)のゴルゴ13をご存知の方は多いだろう。
政治、経済、軍事はもちろん、食糧問題や水資源問題、宇宙開発から芸術、果てはコンピュータ-、インターネット、個人の復讐に至るまで様々な要素が絡んだ依頼にゴルゴ13が挑む作品だ。

この作品には面白い演出が盛り込まれている。エピソード中に一度も主人公たるゴルゴ

もっとみる
ありがとうございます。私もあなたがスキです。
6

ゴルゴ13の仕事術 Vol.85

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★この note は、かつてわたくしが発行していたメールマガジンを再構成
したものです。楽しんでいただければ幸いです。

★今のわたくしからひとこと..
このときの首相とは、現副総理、財務大臣の麻生太郎さんです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 ▼4月22日はよい夫婦の日 夫婦で晩酌「めおと蔵」
  http

もっとみる
うれしいです
3

4つのココロ色:人柄を表す色とは?〜論理で納得する青〜

学びの場【シンカする大人の部活】で学んだ、4つのココロの色。今回も仕事軸でご紹介したいと思います。

◆論理で納得する青〜慎重派×仕事思考〜

例えば、『新しいフードメニューを考えてください』という仕事のお願いされたとします。

前回ご紹介した赤色の方と『仕事思考』の部分では共通していますが、異なるところは『スピード感』です。

赤色の方は、自分の経験や感覚など自身の思考を基に、ポンポンアイディア

もっとみる
ありがとうございます!
15

ゴルゴ13になりたい。

▼昔からぼくは思っていたことがある。
ゴルゴ13になりたい、と。

▼いや、何も超A級スナイパー(狙撃手)になりたいというわけでない。
そもそも、運動は苦手だし、あまたも彼ほどよくない。
喋れる可能性があるのは日本語くらいなもんで…英語は挨拶程度…
銃は好きだけれども…ナイフの方がいいんじゃないかと思うくらい…
そして、なにより…モテない。

ぼくはゴルゴ13とはまったく逆、いや…
ゴルゴ13たる

もっとみる
ありがとうございます☆励みになります!
14

ダメ!2015-07-20

こんにちわ!3度のメシよりジウジアーロが好きなサノ☆ユタカです。

最近愛用してる相澤くんのところから出た
ジウジアーロモデルのSEIKOがいい感じなんで
ひさしぶりにジウジアーロ熱がぶり返して来ちゃったよ。

ジウジアーロSEIKOはドライバー用の時計が有名だけど
サノ☆的にはスピードマスター。
このバカな子みたいなデカさがたまんないね。

ジウジアーロがデザインするとカメラもかっちょいいね。

もっとみる
あさーっす!
1