見出し画像

パラレルワールド新聞(経済部): 「公開情報で分かる世界の支配者#1: ブラックロック」 <ー 人間ではありませんが、世界の支配者その1です。 と言うのは、世界を支配している米国大手企業の大株主となっているから。 さて、ウクライナ戦争との関係は?

今回は「公開情報で分かる世界の支配者#1: ブラックロック」について見て行きましょう。

ブラックロック: 運用資産残高は約10.5兆米ドル(約1,585兆円)

この資金をもってして、世界を支配している大手企業の大株主となっています。他ブラックロックさんのお友達数社が世界を牛耳っていると言っても過言ではないでしょう。

ここまでくると、普の国家ではこの一民間企業に太刀打ちができません。

恐らく、さすがのゴルゴ13も国家間の移動は難しくなると思います。

_*_*_

「ブラックロック」: 世界最大の資産運用会社で、2024年3月末時点での運用資産残高は約10.5兆米ドル(約1,585兆円)です。これは日本のGDPの2倍に相当する金額を運用していることを示しています。

ブラックロックの主な業務内容は以下の通りです。

  • 資産運用:顧客から預かった資金を株式や債券、不動産、プライベートエクイティなどの金融商品に投資し、その価値を増やすことを主な業務としています。

  • リスク・マネジメント:資産運用におけるリスクを管理し、適切なリスク対策を提供します。

  • アドバイザリー・サービス:投資に関するアドバイスを提供し、クライアントの投資パフォーマンスを向上させることを目指しています。

また、ブラックロックは金融テクノロジーのリーダーでもあり、その一例として「アラディン(Aladdin®)」という最先端の独自システムを設計・構築しています。これは、資産運用に係るポートフォリオ分析から、案件作成、注文、電子発注並びに複数のEMS接続、約定処理、残高照合、事前事後コンプライアンス・チェック、OTCデリバティブス担保管理、パフォーマンス計測/要因分解、レポーティング等に至るまでの一連の運用業務プロセスを包括的にサポートする全社的プラットフォームです。

以上のように、ブラックロックは資産運用、リスク管理、アドバイザリーサービスを提供することで、より多くの人々が豊かな生活を送ることができるようサポートしています。表向きは...

それはともかく、パラレルワールドでは、ウクライナの復興をこの企業が手助けするとかしないとか...の噂あり。

つまり、ウクライナが破壊されればされるほど復興資金が必要になりますね...

検索キー:   ブラックロック 時価総額

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?