オンラインメディア

タイのオンラインメディアの放送差し止め命令

私はタイのニュースや番組をいくつかのメディアで毎日聞いたり見たりしていますが、その中の一つにVoice TVというメディアがあります。Voice TVの番組はFacebookのページから見ていて、基本的に今の政府に対して批判的な立場を取っているメディアです。

そして、今日(10月20日)、Voice TVの全てのオンラインプラットフォームを閉鎖する命令を裁判所が出したというニュースがありました(

もっとみる
ありがたいの一言です。

オンラインメディアの品評タイミングと2020/06/30の徒然

6月が終わった。上半期が終わった。

2020/06/30の徒然

半年経っちゃった。思った以上に大変な半年でしたな。もちろんウイルスあれこれあったんだけど、お仕事的にもチーム戦に切り替える過程で意識チェンジも含めてやってたので、ま、心地良い疲れとでも言えばいいのかな。

ただ、個人のお仕事でいうと、そんなによくはないかなあ。対外露出の期限切れは起こしちゃったし。マーケティングの文脈ではまったく外

もっとみる
サンクスです!
1

「真のつながり」って何だろう?

武漢ウイルス蔓延のために中止となった高校の同期会をZOOMで開催した。

怪我の功名とはこういうことだろう。オンライン開催なので、郷里での開催でも、東京や大阪での開催でも実現不可能であった、日本全国そして全世界から参加者が集まる盛大な同期会となった。

とりあえず語り合うのは、お互いの現況なのではあるが、頭の中の空間は明らかに40年以上前の郷里・校舎・教室である。

そして、誰がどこに住んでいたか

もっとみる
スキありがとうございました。
4

QOLって言葉作った人、QOL高くない説

一発目のnote書いてから割と期間が空きました、怠惰な自分の性格が如実に反映されていてとても気持ちがいいですね。

最近は何をしていたのかというと、3月は合計で6回病院に行きましたね。なんなら明日も朝から病院です。

体調はすこぶる良好なのですが、3月頭に風呂場で突然意識を失いそのまま救急病院に駆け込むという文字に起こすと人に心配していただいてしまいそうな事態がありました。ですが、特段深刻な病気と

もっとみる

「偏愛、万歳。」のはじまり、と自己紹介

夜分遅くにこんばんは、そしてはじめまして。
このnoteを書こうと思い立ってから月日が流れに流れ、何を書けばいいのかも全く定まらず、相棒は優しいから督促等も今のところ、いただいていないが、さすがに何か書かねばということで、現在完成系が完全不透明ながらタイピングする両手をカタカタ動かしております。

「一般人」なんです、私

取り急ぎ、自分という人間のプロファイルを完結にまとめます、一言で表すと「一

もっとみる

顧客&行動分析はニーズとポテンシャルを知る目的で実施。『今の行動に合わせてしまう施策』は打つべきじゃない。

分析のやり過ぎに注意しましょう!
これが、デジタルマーケッターの方に、僕が言いたいコトだ。

デジタルマーケッターが陥りがちな落とし穴として、

①アクセスログやCRM分析をやり過ぎて、お客様は『その行動しかしない!』と思い込んでしまったり、

➁この広告、ページ、サービスを『踏んだ』人にこれを見せれば、買上率が2ポイント上がるとか、

『セコイ事』(笑)ばかり考えるようになってしまうケースだ。

もっとみる

2018年の記録NO,7

お読みいただきありがとうございます。有料記事とさせていただいておりますので、よろしければ活動支援いただけますと幸いです。

「オマエの家族皆殺し」スルガ銀、上司による壮絶な恫喝
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL974DYGL97ULFA01L.html?ref=newspicks

スルガ銀行レベルの地銀だからこんな事があるのかね。絵に描いたような金融業界

もっとみる
今後とも活動支援含め宜しくお願いします。

オンラインメディア、課金モデル成立のカギは「情報への熱量×プロによる情報提供の価値」

前回の記事「雑誌は30万部超えのプレジデント、デジタルは有料会員60万の日経電子版が圧勝。ビジネス誌クロニクル。」がおかげさまで好評でした。記事中にてオンラインの有料課金モデルで成功している2つのメディアー日経電子版とNewsPicksを例に挙げていますが、この2つのメディアから、課金モデルを成功させるためのポイントを考えてみたいと思います。

■もともと、お財布から支出されているカテゴリをねらう

もっとみる
感謝ですm(_ _)m Twitterも是非フォローお願いします
27