見出し画像

JAFMateラスト雑誌

結構前から周知していましたが、JAFMateが、2022年の発行から、オンラインメディアに変わるそうです。

いわゆる環境負荷の軽減や,デジタル社会推進によるものと告知されていました。

季刊化とオンライン化によるCO2の削減効果は年間24356トンで約174万の杉の木が1年間に吸収するCO2の量と同程度と推定されるらしいです。

数値がデカすぎて、いまいち想像できませんが、数値を見るだけで環境負荷の軽減には役立ちそうだなと思えます。

運転免許を取得して、約2.5年。
毎月JAFMateの1万円クロスワードをいつも楽しみにしていました。

オンラインになってどう変わるのか気になるところではあります。

最後だからか、表紙もなんだかいつもよりも力が入ってる気がする。

光ってますもん。
笑ってますもん。

今まで実物が自宅に郵送されていたから、忘れずに読むことができていました。

これがオンラインメディアになった場合、定期的にウェブサイトを見ることを忘れないようにしなきゃなあ。丸1年すっかり見てなかったとかあり得そう。

いつかクロスワード当たることを期待しつつ。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?