河越拳太

王道が嫌いな26歳 | 慶應→外資系保険会社→フリーランス→動画系スタートアップ(2021/9〜)

1億人総クリエイター時代にクリエイターを目指さないキャリアへ

こんばんは。今日は2021年8月31日。 今日で今年の8月が終わる。当然だが明日からは9月が始まる。 毎年感じるが、8月は他の月とは異なる、言語化しづらい特別感があると思…

ダイバーシティを「多様性」以外の意味で訳せますか?

世の中には、言葉の定義を今一つ理解されていない状態で使われている言葉が多数ある。定義が曖昧の状態で使用される言葉なので、その言葉の意味は話し手と受け手によっても…

Clubhouseから教わる「雑談」の重要性

こんにちは。フリーランスで編集・ライターをしている河越です。 今日はいまSNSを中心に話題になっているClubhouseについて、実際に今週1週間使ってみて気づいた「雑談の…

2020年はキャリアの転換点、26歳で大企業を辞めてフリーランスに

あけましておめでとうございます。激動の2020年も終わりを迎え、いよいよ2021年になりました。2020年は未来の歴史の教科書に載ること間違いないであろう、新型コロナウイル…

「ボストンキャリアフォーラムって就活1日で終わるらしいよ...」

こんにちは、例に習って早起きに失敗しました本日も。 しかし、今日は天気がいいのでフットワークが軽い様なので家で昼飯を軽く食べた後、近所のカフェまで来てカタカタ書…

あの超王手企業でのインターンにまさかの参加が決まるのです。。。

こんにちは。今日は昨日みたいに「朝早起きしてカフェでのんびりコーヒーを飲みながら」書くことは叶いませんでした。 なので自宅で平井大の曲をかけて麦茶を飲みながら書…