MY HERO-Thanks, DAVE GROHL

「ありがとう、デイヴ・グロール」なんて縁起でもないタイトルだが、実際この人の力強い歌声に何回も救われた。

「大人になったらストラト欲しくなるよ」という言葉とともに僕の中で湧き上がってきたFoo Fighters愛。
この人こそが光である。

デイヴ・グロールはめちゃくちゃ「良い人」で有名で、奇人・変人・世捨て人が沢山いるロックミュージシャンの中でも誰もが口を揃えて言う人格者でもある。

僕が愛し

もっとみる

話しかけられる女

マスクが手放せない生活で、仕事もプライベートもオンラインでのやり取りになった昨今、それでも無くならないのがリアルな店舗での買い物中の温かなやり取り。

関西出身者は、レジで「ありがとう」、飲食店から出る時に「ごちそうさま」と言う人が多いと聞くが、私も漏れなくそうだ。それゆえか、話しかけやすいオーラのようなものをまとっているのか(会社ではどちらかというとクールキャラなのだが)、買い物時、店員さん(特

もっとみる

個人と団体

個人的には善人でも団体の一員になると悪人になるのは何故なんでしょうか?それは団体の中に悪人がいるからです。悪人は、悪人だとはわからずに団体の為だと悪の行為を正当化するからです。将棋のように王将を取られたら負けだとする団体を運営するのか、オセロのように一手一手が大切な団体にするのか、それとも囲碁のように対極を考えて進める団体なのか、人生ゲームのように淡々とやるべき事を進めていく団体なのかを 見極めて

もっとみる
インターネット社会でも、実生活と同じルールとマナーを守る。
25

その5センチに許されたい

これから生理用ナプキンの話をするのだけれど「昨日食べたハンバーグが美味しくて幸せ」ぐらいのノリで書くので、男性もギョッとせずよかったらそのまま読んでいってください。生理の話つったって、これから書く話は痛いツライを男の人に理解してほしい話じゃないし、そもそも女性のカラダの話だからって別に女性しか読んじゃいけないわけじゃないし、隠されがちな生理の話を男女分け隔てなく気軽に読んでほしいですし、おすし。

もっとみる
リスがこちらを見ている🐿
168
読んでくれるあなたがいるから、私は書き続けられます。
6

呼吸をする速さで更新されていく日常

2021.5.8(土曜日) hold on to life

PM2.5で見通し悪し。

空が曇って見えるのは本当に曇り空なのか、PM2.5飛来のせいなのかはっきりしないが、天気予報では「洗濯物は外に干さないように」とか「気管支が弱い方は今日と明日は外に出ない方がいいです」とか言っている。気象予報士の言葉は聞き流しすとそれほど重要な内容ではないけれど、私たち人間の行動範囲がどんどん狭まってきている

もっとみる
スキしてくれた人、みんなにいいことありますように♡
44

No.2 読書のこと

 

 「ときに世界は、虚構に埋め尽くされる」

 

  わたしは読書が好きだ。でもそれと同時に、わたしは読書が苦手だ。

 読書をするとき、わたしはわたし以外の誰かになる。そうならざる負えなくなる。わたしは自分を手放して、誰かの語りと同化していく。夢中になればなるほど、それは深まる深度で、自分の意識が自分ではない何者かに譲渡されることを、ある瞬間発見する。

 その感触が、とてつもなく気持ち悪

もっとみる
♡スッ…ヽ(´ー` )どうぞ、お返しです
4

離婚願望が湧いてきた2⃣

マイホームに住んでから

嫁の態度がだんだんと豹変してきた。

青田買いの分譲地に家を早い段階で建ててもらった

関係上、ちょうど南面はまだ家が建築されては

いなかった。

そして南側の家の建築が始まり、その家が

私達の家より少し高く建てられた。

その事について嫁が私に

「こんな土地に決めなければ良かった。」

「はぁー。。。何でこんな所を買ったのかなぁ。。。」

ってまるで俺が決断した事

もっとみる

#335 Magenta  *imaginationアロマ*

Magentaブレンド
・ブラッドオレンジ
・ラベンサラ
・ホーウッド
・イランイラン

この数週間、楽しいことやありがたいことなどはめいっぱい味わいながらも、相変わらず暗いトンネルの中にいるような感覚。

日常生活やお仕事、遊びなどはいつも通りこなしつつ、何か大切なものが迷子のような‥?
いよいよ 珍しく顔に吹き出物まで出始めた。
(ティートゥリーの精油でひと晩で落ち着いたけど♪)

この鬱々と

もっとみる
ありがとうございます!わたしも大好きです。
14