みんな知ってる???ウーバーイーツや出前館の手数料設定の仕組み!?

こんにちは!

住谷知厚です♫

本日は流行り病で需要が一気に増えたフードデリバリーについてのお話です!

フードデリバリーと聞くとウーバーイーツや出前館が思い浮かびますよね。
これらのサービスを注文したことがある人も多いのではないでしょうか?

しかし事業者側にとってはデリバリーサービスに支払う配送手数料・サービス利用料は決して安ないと感じるかもしれません。

ちなみにウーバーイーツ、出前館とも

もっとみる
ありがとうございます♪
16

花粉がきつい。。。ウーバー報告書17

皆さんはいつから花粉症になりましたか?

僕は幼稚園の年長の頃になりましてね。もう長い付き合いになります。

その昔うちの裏には杉がたくさん生えてまして、春の嵐で一本倒れかけたんです。その時危険という事で他の20本程あった木を全て切りまして、倒れる杉を眺めながら、黙々と花粉が舞い上がっておりましたよ。。。

土の上に黄色の粉が敷き詰められて、それを両手で掬ったのが、、、、間違いの始まりです😰

もっとみる

Uber配達ビギナーズざっくりガイド

こんにちは。クワおうです。

去年の10月頃からUber eatsの配達をやってます。
配達を始めるにあたって必要な情報をまとめてみたので、興味がある人はぜひ読んでみてください。

ちなみに僕は今大学4年生で、塾と家庭教師のアルバイトをやってます。
来年から芸人になるので、生活費の為に配達を始めました。
バイトがない時の昼間、夜に配達してます。

まず、1番気になる稼げるかどうかという点なんですが

もっとみる

日本国内、ウーバー配達員が、中共になってきているそうです。

マクドナルドはDSです。もう食べてはいけません。

様々な付加価値

先日、ある企業様でお話をしていて、付加価値について話題になりました。価格を下げずにいかに付加価値を提供して利益を確保できるかが重要だが、全社的にそういう発想が弱い、ということでした。

私たちの日常の消費活動においては、得られるモノはほぼ同一でありながら、得る方法が異なる、ということがいろいろとあります。例えば、ウーバーイーツ。店頭でも買える同じものを、配達という形で受け取ることができます。配達の

もっとみる
ありがとうございます!
17

チキンも熟成サムギョプサルも最高!「ヨプの王豚塩焼Xマイマイチキン」 _新大久保レポート#7

新大久保に行ったら「サムギョプサル」を食べようか、「チキン」を食べようか悩む!という人も多いのではないでしょうか?

サムもチキンもどっちも食べたい時は、「ヨプの王豚塩焼Xマイマイチキン」がおススメです!

新大久保駅を出て右に進み、ガードを出て左角にある「ヨプトッポギ」を曲がってすぐ隣にある建物。その2Fにお店はあります。

(_新大久保駅から徒歩1分の「ヨプの王豚塩焼Xマイマイチキン」)

もっとみる
あなたのスキで、がんばれます
9

【出前館配達】早押し攻略マニュアル(三種類の自動化方法・アプリ使用のコツ)

三種類の自動化方法

 出前館のドライバーアプリを使って配達業務をされている方向けに、バイクや自転車のハンドルから手を離さずにオファーを受ける方法を三つ紹介します。

1.何でもいいからとにかく次のオファーを受ける方法(最速、ほとんど確実に取れる)
2.オファーを受けるか否か自分で判断した上で、指でタップせずにオファーを受ける方法(最も効率よく配達できる)
3.オファーを受けるか否かコンピュータに

もっとみる

MaaSが生み出す価値~モビリティーの世界観を創れる人

MaaSの基本構成は、
ナビゲーション機能、予約機能、決済機能、データの可視化機能、交通分析機能、交通制御機能が挙げられる。
これら、都市を制御する機能をMaaSコントローラーと呼ぶ。
MaaSコントローラーは、分析機能部分をMaaSシミュレーターと呼ぶ。
MaaSアプリ、データ分析、それを活用したアクション機能を盛り込む。
MaaSコントローラーの基本機能は、
1.データ収集、分析・予測機能
2

もっとみる
ありがとうございます!
4

持続可能なMaaSのエコシステム

エコシステムとは、生産者→消費者→分解者の流れを軸に、
捕食、被食関係や寄生、共生などの生物同士の関係が複雑な網目のように張り巡らされていることである。

MaaS(モビリティアズアサービス)のエコシステムは、
MaaSプロバイダー(MaaSオペレーター)が移動者にサービスを提供する。
コアビジネスのプレーヤーは、
移動者が顧客となり、
交通事業者がモビリティー手段を提供する。
MaaSを実現する

もっとみる
ありがとうございます!
7

モビリティー革命MaaSの未来

MaaSの価値をより深堀するDeep MaaSの世界がある。
都市レベルでの交通最適化の観点が求められる。
モビリティ産業と異業種の連携による新たなビジネスモデルBeyond MaaSの世界ある。
住宅・不動産、エネルギー、小売り、医療・介護・ヘルスケア、フィンテック・金融、広告・プロモーションである。
今後、防災・災害×MaaSの視点も取り入れる。
グーグルはグーグルマップに自転車シェア、配車サ

もっとみる
ありがとうございます!
2