人気の記事一覧

「歩いて楽しいまち」を都市圏戦略の中で考えよう!

¥400

7/1にオフィスを開設した宮崎県高鍋町のまちづくりでやりたいこと5選。

この5年間でウォーカブルはどう進んだ??神戸の都市再生の圧倒的スピード感!

2か月前

釜山市の15分都市形成に向けた取り組み

活用事例|住民参加をより効果的・効率的に進めたデジタルプラットフォームの活用

2か月前

生活道路と自動車の関係を考えるー生活道路における最高速度時速30キロ規制導入道路交通法施行令の一部を改正する政令案パブリックコメント

季節を感じる、風に揺れる花のあるまちをつくりたい

日本インフラの体力診断-街路空間-

ウォーカブルな空間であるテーマパークが日本の都市空間をウォーカブルシティへ導く重要な鍵となる

代官山ヒルサイドテラス ストリートはコミュニティの核となりうるか「アナザーユートピア」を求めて第2回「ウォーカブルシティへの道 デンマークの実践」を聴いて良かったです

公共交通の成功における歩きやすさの重要性を示す政策レポート

エジンバラは20分都市の実現に着実に近づいている

将来やりたいこと(社会貢献)

4週間前

なぜ都心のウォーカビリティプランが必要なのか

交通・都市の変革における世界的権威ジャネット・サディク=カーン氏が5年ぶりの来日で語ったこと@マチミチ会議2024特別編(大阪)レポート

ウォーカブルとウォーカブルを支える公共交通・自転車の融合点を道路空間の再配分から考える@ソトノバTable#47

【参加無料】デジタルを用いたこれからのまちづくりと住民参加のあり方とは? 札幌市×Groove Design 特別オンラインセミナー開催!

オリンピックに向け大気汚染を40%削減したパリのシンプルなトリック

日本の都市が欧米都市のようなウォーカビリティを体感するために必要な交通の在り方とは@「ウォーカブルを支える公共交通と日本の現状|ソトノバTABLE#47」