人気の記事一覧

エジンバラは20分都市の実現に着実に近づいている

なぜ都心のウォーカビリティプランが必要なのか

日本の都市が欧米都市のようなウォーカビリティを体感するために必要な交通の在り方とは@「ウォーカブルを支える公共交通と日本の現状|ソトノバTABLE#47」

住宅の路外駐車場の附置義務を撤廃したピッツバーグは縁石の切込み制限も検討

ウォーカブルとウォーカブルを支える公共交通・自転車の融合点を道路空間の再配分から考える@ソトノバTable#47

ニューヨークで「ハイライン」を歩く -情報誌『CEL』134号の発行

インフラ巡礼 in 姫路市 ウォーカブルなまちの実現に向けて現場で働く人にインタビュー!<大手前通り再整備事業編>

チューリッヒは公共交通中心の都市として進化しようとしている

アクティブトラベルがアイルランドに変革的な影響を与える

シアトル市の増税案に対して市民グループが持続可能な交通と住宅への投資を要求

Soft City#4 街路と移動の話

4か月前

市民はカーフリーな環境に住むまでその考えを嫌悪する

【まちづくり】「実践から学ぶ歩いて楽しいまちづくりのヒント」セミナー。ウォーカブルシティに向けて

ロンドン・シティで進む公共空間の再生

【PLUS】令和の「自動車の社会的費用」とまちづくり最前線〜日本人が気づかないポストマイカー時代に進む世界の変化〜

8か月前

ダブリン都心部への自動車流入抑制計画

自分たちのまちの未来は自分たちで創る~上田城下町エリアビジョン策定へ!2023年12月議会⑤~

3月の会場MAP&出店者情報

エジンバラ市の自動車交通を減らす新たな政策