ご覧になっている皆様、初めまして!

本ページをご覧になって頂き、ありがとうございます! ここでは、これまで培ってきたスノーボードの追撮り(おいどり)技術を皆様にお伝えできればと思います!  私はスノーボードのカメラマンとして5年間、プロスノーボーダーの追撮りを行なってきました現在29歳の たくぞー と申します。 本業は営…

男子高校生がウィンタースポーツからSDGsを学んでみた‼︎

2021年4月9日(金) 本学園の2年生対象に、POW JAPAN (Protect Our Winters Japan)による 『Hot Planet Cool Athletes』環境教育プログラム が実施されました! 本来、緊急事態宣言が解除の予定であった3月にスキー学校で行う環境教育のプログラムでしたが、同宣言の延長に伴う中止のため…

20-21シーズンの失敗と成功

競技から少し離れたシーズンオフを過ごして、昨年春からの1年を冷静に客観視できるようになってきたところでまとめてみます。 スキー選手はこれから始まるオフシーズンのトレーニングを組み立てる際の参考になれば幸いです。 あくまでも一個人の考えです。これが良い悪いと鵜呑みにせず、一度自分で咀…

100

【スノーボード】今年最後の滑り納め!

おはようございます こんにちは こんばんは 久方ぶりです。皆様お元気でしょうか? 地震や某ウイルスの影響にて大変かと思いますが、個人でモチベーション上げつつ生きていきましょうね~。程良く、力を抜いてネ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 表題の件、ラスト滑ってきましたよ~~~~~~! 最後だ…

新しい感覚

私はカナダに住んでいながらウィンタースポーツがてんでダメで、一応スキーもスノーボードもスケートもやったことはあるし、マイスキーとマイスケート靴まで持っているけれど、今までほぼ一度もそれらを心の底から楽しめたことがない。 多分、あれは幼稚園か、もっと小さかったかもしれない。母親が良…

【趣味の話】スノーボード試乗会

3/27は栂池高原スキー場に行ってきました。 お目当てはアルペングループ主催のスノーボード試乗会です。 今回試乗したものは次のものです。ざっと感想も書いておきます。 ●YONEX SYMARC https://www.yonex.co.jp/snowboards/old_model/boards/sy20.html これめっちゃカービングしやすかったです。…

女子フィギュア界 17歳の"絶対女王"、世界選手権 不出場。 世界選手権出場危ぶまれるコストルナヤ、「世界の終わりじゃない」 https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202103018189683/ 2020年の国際大会全勝、ロシアのアリョーナ・コストルナヤ選手。 出場を阻んだ、コロナの恐ろしさ。

死ぬかも・・・

突然ですがウィンタースポーツと言ったら何が思い浮かびますか? スキー、スケート・・・ メジャーなものはたくさんありますよね! そんな中で、私が紹介したいのは 日本での競技人口が約100人弱という 超!!!マイナーウィンタースポーツ【リュージュ】です。 今から初めても遅くない! オリン…

人生初 スノーボード

こんにちは! FJALLRAVEN STORE 名古屋ファッションワンの名倉です(⌒∇⌒) 先日、人生初のスノーボードに長野の白馬まで名古屋店スタッフの一人と一緒に行ってきました。 現地に着いて、ウェアを着ていざ、ゲレンデへ! の前に転ぶ練習を開始。 その後、徐々にボードに慣れるように少しずつ滑…

エキシビションマッチ〜引退セレモニー〜

梁取さんと重野さんの引退セレモニーが2/27(土)に行われました。 空港からバスで大楽毛まで、真っ白な雪景色がずーっと広がって、太陽で雪がキラキラ光って、ぼーっと見てたらあっという間に到着。 馬市珈琲店にまっすぐ向かいました。 薪ストーブの良い匂いと、暖かい空間と、会いたくてたまらなか…