山のこもりびと

和歌山県出身。 夢は全都道府県を回り、発信すること。 すきなものは たび、おんせ…

山のこもりびと

和歌山県出身。 夢は全都道府県を回り、発信すること。 すきなものは たび、おんせん、けしき です。

最近の記事

人生初。スキー場勤務を終えて。

お久しぶりになりました。 初めての雪が当たり前での生活。 初めてだらけでおもしろさと楽しさとしんどさと たくさんの感情がありました。 車も雪で動かないこともありました。 雪が積もっているだけでテンションが上がっていた 自分がなんだか懐かしいですね。 さて、本題に戻りますと、、 人生初のスキー場勤務がまもなく終了となります。 怒涛の3ヶ月。 板の履き方も分からなかった人が 3ヶ月後には転けずにスキーを滑れるようになってるとは 想像もしてませんでした。

    • 冬場のあそび。

      ウィンタースポーツ。 普段雪景色が見慣れていない人です。 ウィンタースポーツにも馴染みがないです。 28年間で初めてウィンタースポーツを目の当たりに した感想。 素晴らしい👍👍 沼にハマるとはこのことか。 スキー、スノーボード ぐらいしか知りませんが、、 もっともっと知りたいですね。 いろんなスキー場を巡ったので また紹介をさせてください。

      • 感謝。

        先日の【紅葉】について。 noteをはじめて1か月ほどですが。 今まで一番多くの方に読んでいただきました。 ありがとうございます。 会社の先輩からお話を伺って、興味本意で 始めました。 これからも自分が好きなこと、もの、を 発信していけたらと思います。 YouTubeでもよく聞きますが。 なにかを狙ってやってみたり、数字だけを見ると 多くの人に見られないと。 好きなことをやっている、一生懸命な人が 人から応援される人になる。 それを目指して頑張ってい

        • 初の雪世界での生活。

          少し曇っていて暗いですが。 前回より引き続き冬の白樺湖でございます。 湖が全く見えなくなります。 全く別物になります。 それも良さなのかな。 関西出身の私にとって、雪が当たり前のように積もっている。 そんな中での生活は初めてのことです。 スノーブーツを履くのも、 スタッドレスタイヤに交換するのも、 降雪をするのも初経験。 自分の人生ってどうなるかわからないけど 何かを失い、何かを得る。 全てが経験になります。 今を大切に生きていきたい。 もっとたく

        人生初。スキー場勤務を終えて。

          紅葉。

          これは女神湖。 名前の由来は近くにある蓼科山を女神山と 呼んだことに起因する。 以前紹介した白樺湖よりはこじんまりしていて 静かな雰囲気が好きです。 秋の紅葉の時期は特に見頃です。 湖は春夏秋冬、姿を変えます。 その時々の良さがあります。 写真よりも現地で見ることをお勧めします。

          夏の白樺。

          夕日が沈むその瞬間。 その湖もが、夕日と共に動いているような 何故かそんな気がする。 日中よりは水の音も静かな気がする。 湖は知っているのだろうか。 私たちの一日の終わりを。

          長野県の美しい場所。

          ここは白樺湖。 仕事で初めて来た場所。 この湖をぼーっと、時間を気にせずに見ている時。 一度経験してください。 やめられなくなります。 これは日中の白樺湖ですが、 時間によって姿が変わります。 朝、昼、夕方、夜。 様々な白樺湖を紹介していきます。

          長野県の美しい場所。

          年末年始の私の過ごし方。

          年末になるとなぜかワクワクする。 そんなワクワク感は10代までの事でした。 美味しいごはんを食べ、ガキ使を見ながらお菓子を食べ、また紅白も見つつダラダラする。 年が明けると、初詣に行き、親戚が集まりまた美味しいごはんを食べては、お年玉をもらう。 そんなことが毎年30歳ぐらいまではあるものだと思っていました。 ですが、20歳から仕事を始め8年。 いろんなことをしてきましたが、全て年末年始は働いているのです。 これだけ聞くと、 休めなくてかわいそう。 集まりにも

          年末年始の私の過ごし方。

          年末ですね。 皆さんが待ちに待っていた年末年始。 帰省ラッシュ、久々に会う親戚、美味しい食べ物、年末年始の特番、初詣、お年玉等等、、 と、上げ出したらキリがないぐらい楽しいことがありますよね。 しかし私はというと、年末年始をこのように過ごすことはほとんどなかったのです。

          年末ですね。 皆さんが待ちに待っていた年末年始。 帰省ラッシュ、久々に会う親戚、美味しい食べ物、年末年始の特番、初詣、お年玉等等、、 と、上げ出したらキリがないぐらい楽しいことがありますよね。 しかし私はというと、年末年始をこのように過ごすことはほとんどなかったのです。