イッツアスモールワールド

いろいろ伝わる「ありがとう」

昨日、イッツ・ア・スモールワールドの話を書いたけれど、リニューアルする前、ボートがもう着きました、という最後のトンネル?の壁に、

世界のことばで「さようなら」と書いてあったのを覚えている。

リニューアルしてからはまだ行けていないので、今はどうなっているのかわからない。かわってしまったかもしれない。

そこがすごく好きだった。乗り降りするお客さんの調整というか、時間稼ぎというかそのために飽きない

もっとみる
似ているところがあるのかも♡ありがとうございます!
3

It's a Small World

イッツ・ア・スモールワールド

初めてこの小さな世界を知った時、ああこんな夢みたいな素敵な場所があったんだと子供だった私は思った。

入場までに何時間も待たなくてはいけなくても全く苦ではない。
むしろ待っている間にぐるぐる歩く植木のスペースもすでにその世界の一部にいると思って楽しかったし、いよいよ中に入る時が近づいてくると、ドンドンドンドンとあの曲のベース音がなんとも興奮を刺激する低さで胸に伝わっ

もっとみる
♡持っていきます
3

”It's a small world”でIt's a small world

今朝、アマゾンから届いた、ママ友に勧められたお茶を飲みながらの投稿です。

この所、考える投稿が多かったので、今日は頭もお休み。私の反抗期の話です。

ちょうど、英語に興味を持ち始めた中学生の私が、作文で書いた将来の夢は「世界中の遊園地に行く事」。中学でこれ。お勉強できない感、滲み出てますぅ〜。担任の先生はどう思いながら読んだんだろう、と思うアラフィフ。

当時、流行ったドラマ「積み木くづし」のよ

もっとみる
You just made my day!
7

イッツ・ア・スモール断捨離

先日、注文したボッテガの新しい財布が近日到着予定なので財布の中身を断捨離する事にした。

今、使っている財布は前の彼女からのプレゼント。結婚してもその財布を使い続けていた。(物に罪はないと思っている派)

僕がそんな事をうっかり話してしまったので妻もその事を知っている。

そんな事を話すなよ!デリカシーのない!

と今の僕だったら思う。

昔の僕はどうかしてたのだ。

話を戻して僕の財布の中は使っ

もっとみる
飛んで喜んでます
3

あやふやな国のあやふやな味のアイス 1話 頼むと舌打ちされるアイス

認知症になるのを待つまでもなく、いろんなことを忘却している。記憶が溶けて流れて、いろんなものの境目が、あやふやになっている。

たぶん上海の打浦桥駅ビルの地下にあるスーパー。海外によくある、入り口と出口がゲートで、お客さんが逆流できないタイプの作り。その中の木製のアメリカンな雰囲気のスタンドに、色とりどりのアイスクリームが売っていた。店員さんがいつもいなくて、レジの人に声を掛けると、舌打ちしながら

もっとみる
ありがとう。Thanks.谢谢。Merci.
5

共感覚についてのあれこれ

こんばんは。はっとです。

 以前、ブログやTwitterでも何度か触れてきたことですが、私は共感覚者です。

「共感覚」とは……文字に色が見えたり、音に色がついたり、人間の五感で隣り合ってるもの同士が相互に影響し合い、新たな感覚を生むこと。Wikipedia→ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/共感覚

私は中でも、数字や文字に色が見える「色字」。音に色がついている

もっとみる
ありがとうワン!
4

ディズニーレポ⑤

こんにちは。なすです。

ディズニーレポは絵を少し頑張っています…

イッツアスモールワールド!

ラプンツェルとかプリンセスたちもいてとってもかわいい〜

最後の方の白銀の世界のところも大好きです。

2、3回乗りました。
癒される〜😌

もっとみる
スキありがとう😊
4

小さな世界なのだよ

移動手段の話。

文明が発展して、現代には便利な移動手段がたくさんある。なんなら、徒歩で移動する機会の方が少ないくらい。近所にお買い物なら自転車。郊外のショッピングモールから、かなり長距離の旅行まで、幅広く活躍する自動車。通勤には電車。とっても遠くに行くなら飛行機や新幹線。移動距離や用途によって、僕たちは様々な移動手段を選択している。

移動手段の発展によって、人間の知る世界は広がった。これは間違

もっとみる
ででんっ!
4

【ディズニーランド】イッツアスモールワールドが子どもに喜ばれる理由

ディズニーランドのファンタジーランドには、イッツアスモールワールドというアトラクションがあります。ゲストはボートにのって、世界各国を巡る旅へと出発!様々な言語で歌われる「小さな世界」をBGMに、それぞれの国を表現した建物やお人形が登場し、とてもメルヘンな雰囲気が漂います。とっても可愛くて不思議な世界観に、大人だけでなく小さな子どもたちにも人気があるアトラクションの1つです。

なぜ、大人だけでなく

もっとみる
素敵な1日になりますように
2