見出し画像

ディズニーランドにはじめて行って、「二度と行きたくない」という娘。苦笑

先日、運動会の振替休日で、
はじめてディズニーランドに行った小1の娘。

それぞれ好きな耳(カチューシャ)を買い
雨が降る前にシンデレラ城と写真を撮り。

ひとつめのアトラクションは
定番のイッツアスモールワールドへ。

そしてその後
ピーターパン空の旅
メリーゴーランド
魅惑のチキルーム
ジャングルクルーズなど行って
ランチを食べて
小雨の中パレードを見て
ミニーの家でお絵かきして
お土産を見て&買って
そんな感じだったかな?

幼稚園のお友達の影響で
ディズニーランドに行きたい!
って言ってたことあったんだけど
なんか、そんなに楽しそうじゃない娘。

最初は、お天気がね~
曇りのち雨という微妙な感じだから?
とか思ったけど。

午後になると
「今日は一つしか楽しいのなかった」
とか言っていて。

「え~?よかったの何?」って聞くと
「いちばんはじめのやつ」。
(イッツアスモールワールド)

もっとディズニー映画とか見せて
予習した方がよかったかな?とか
反省しつつ、いろいろ聞いてみたら…、

ジャングルクルーズとか
魅惑のチキルームとかも
動物や鳥が出てきて楽しいかな?と思ったけど
暗かったり、大きな音がして、イヤだったそうな。

ピーターパンも、暗くて怖かったそうな。

最後に行った、ミニーの家は、
乳幼児向けで物足りないのでは?と思いきや
平和にお絵かきできて楽しかったそうで。

帰宅して翌日からは
「もう二度と行きたくない」発言。苦笑

とにかく
大きな音と暗いのがイヤなんだそうです。

次に行くとしたら、ディズニーシーかな?

それとも、しばらく
我が家はディズニーとは無縁かな?

たまには大人のわたしが
ディズニー行きたくなるんですけどね。

小学校高学年くらいになったら
暗いの怖くなくなるといいな(^_-)-☆


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)