見出し画像

【B.O.L.T】青山菜花さんの童謡TikTokまとめ その8

ももクロやエビ中が所属するスターダストプラネット所属のアイドルグループB.O.L.Tの青山菜花さんですが、童謡DIVA(ディーバ)とも呼ばれています。
現在放送中のラジオ『B.O.L.TのAttitude』でも素敵な歌声を披露してくれていますが、B.O.L.Tの公式TikToKで童謡動画をUPしてくれております。
より多くの人になのちゃんの童謡を聴いてもらいたい気持ちでnoteにまとめさせていただいています。
今年に50曲が目標なので今後ペースが上がってくるとは思いますが、目標はあくまで目標なので、無理をせず楽しみながら動画をあげていってもらいたいと思います。

36_証城寺の狸囃子(しょじょじの狸囃子)

36曲目は『証城寺の狸囃子』です。
♪しょ しょ しょうじょうじ で始まるこの歌は、千葉県木更津の証城寺がモデルと言われている曲です。
動画の中に出てくる狸の置物は、タグにあるように栃木県の湯西川温泉のもののようです。

37_さんぽ

37曲目は『さんぽ』です。
ジブリパークの開園を記念して歌ってくれたそうです。
なのちゃんと一緒に歩いているような気になれる元気を貰える曲ですね。

38_ミッキーマウス・マーチ

38曲目は『ミッキーマウス・マーチ』です。ミッキーマウスの格好のなのちゃんはとても可愛いですね。
この曲は1955年~1996年までアメリカで放送されていた子供向け番組『Mickey Mouse Club』のテーマソングで、冒頭の ♪僕らのクラブのリーダーは のクラブとはMickey Mouse Clubの事だそうです。

39_にんげんっていいな

39曲目は『にんげんっていいな』です。
「熊の子見ていたかくれんぼ〜 お尻を出した子一等賞」の歌詞がありますが、かくれんぼでお尻が見えて見つかっちゃった風景を表しているので、プリプリ星人みたいなのを想像したら駄目ですよ。
それにしてもこの曲、なのちゃんの歌声にピッタリ合っているような気がするのは私だけでしょうか?

40_小さな世界

40曲目は『小さな世界』です。
イッツアスモールワールドでおなじみのこの曲ですね。
バラの冠を付けているなのちゃんはアトラクションから人形が飛び出てきたのかと思うほど可愛いですよね。
「せかいはおなじ」の所で。まーごめポーズしているのは私信です!(嘘)

@bolt715_official

「小さな世界」歌ってみました‼︎ディズニーランド行ったらイッツ・ア・スモールワールドよく乗ります😘#青山菜花 #今年で童謡50個あげるのが目標 #童謡今年で40投稿目 #ディズニー #イッツアスモールワールド #冬の歌うま

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?